--------


2009-11-08

いい仲間との酒・・・・。

おはよう・・・・。
今日は、へろへろボロボロふらふらや。
昨日の酒が~・・・・。
残ってる~・・・・。
昨日は、久しぶりにいい仲間と酒を飲んだ。
駒川商店街の“アトリエM”noオーナーと角さん・・・。
角さん・・・?
角さんちゅうんは、“アトリエM”noオーナーを紹介してくれた昔のハーレー仲間。
ハレーって・・・?
ハレーやない、ハーレーや・・・バイクの。
何年ぶりかで三人で飲んだんや。
話が弾み過ぎてついつい飲み過ぎてしもうた。
堺東の銀座商店街の中にある居酒屋で・・・。
ええおっさんが三人笑いながら・・・。
ええ酒やな。
話してるうちにわかってんけど、この角さんの奥様の名前がうちのワイフの名前と一緒ときたわ。
字は・・・?
それが・・・字も一緒なんやわ。
角さんの下の名前が“しんじ”ときたらびっくりやわな。
それはありえへんやろ・・?
ところが・・・しんじって名前やった。
字はちゃうけどな。
ほんでアトリエMのオーナーとは同じ高校で同級生や。
こりゃ、縁があってでしか出会わんよな。
そんな話で酔いまくりや。
次にいったんがいつものバー“Largo”。
いっぱいで詰めてもらってやっと座れた感じ・・・。
たくさんの仲間と知り合えた。
いかにも上品な女性が4人と男性が一人・・・・。
素敵な会話をさせて頂いた。
言葉が変わっとるがな・・・?
人によって変わるざんすよ。
それといつもの常連客。
後で入ってきたお客さんともお近づきに・・・・。
角さん、とアトリエMのオーナーは、先にお帰りされ申した。
一人の子が本籍がめっちゃ近くでびっくりした。
いろんなところでいろんな縁がある。
ほんま、いつも縁には驚かされる。
これからも縁を大切にしていきたいと思う。
あっ、そうそう・・・。
その帰りに財布が落ちててびっくりや。
思わず、警察に届けたよ。
警察ちゅうとこは、愛想もへったくれもないところや。
犯罪者を見るような眼で俺を見よる。
“俺は、落ちてた財布を届けに来ただけや”
それもタクシーに乗って・・・・。
おかげで600円ぐらい余分かかったわ。
まっ、ええがな・・・きっと落とした人喜ぶよ。
自分が逆の立場やったら嬉しいもんな。
昨日という日の最後にええ事した思ったら気分ええがな。

さて今日は日曜日・・・・。
酔いが醒めてからファミリ~で出掛けるか。
これは二日酔いやのうて二日目まで酔いやわ・・・!
                    昭和人より
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
