--------


2009-11-16

どう感じて生きるか・・・・・。

おはよう・・・・。
ゆきのさん、コメントありがとう。
子供の友達が来て昼ご飯食べて、帰りに何も言わないちゅうのも問題やな。
息子に言わすより、あなたが言った方がええんちゃう。
大人が教えてあげなあかんこともあるやん。
まっ、そやけどしつけの出来てない子が多くなったんは事実や。
しつけや人と関わる時の常識、まっ常識っていうても俺も若い頃は・・・。
「常識ってなんの常識やねん・・・!]てな事をほざいてた時もあったけどな。
そやけど人の関わり方や人を思いやる気持ちってのは、小さい時から親が教えたらなあかん思う。
今の若者のファッションの中であのズボンずらしたりする・・・パンツ見せるファッション・・・。
あれは、見難いの~・・・。
うちの近所で白いタイ焼き屋があるんやけど、そこでバイトしてる子たちがそんなんやねん。
朝出勤してくる時の格好が・・・・・。
金髪でバサバサ、ジャージのズボンずらして眉毛無しのノーメイク・・・。
最悪やで。
そんな子らが作るタイ焼きは俺は買わん。
自分たちは、そんな恰好で来てる姿を見られてるなんて解ってないんやろうな。
どないに思われてるなんてこともな。
育った環境がそうさしたと思われても仕方がないよな。
子は、勝手に育つよ・・・そやけど教える事教えとかな嫌な人生になるかもよ。
もっと個性を引き出せる格好をしたらええ思うんやけどな。
人が真似たくなるような・・・汚らしいんやのうて・・・・。
あの金髪で手入れ出来てない髪ほど汚いもんはない。
ほんまバサバサや。
子供を育てるって自分も育つことや思う。
俺も昔は、人から見たら非常識な事やってたかもな。
そない考えたら言えんか・・・?
いや、そんなことはない。
そんなだらしない恰好はしてなかった。
髪も染めた事はない。
なぜなら・・・髪が痛むから。
キューティクルが無くなるやんか。
キュー・・・キューティクル・・・????
坊主頭で何がキュ~ティクルや・・・?
そんなもんもう無いわ。
ほっといてんか・・・。
あかん、あかん、そんな話になったら長くなってもうたがな。

さてさて、昨日の日曜日は石炭倉庫で稽古があったよ。
大阪希望館の・・・・。
まだまだ人数が足りんみたいや。
女性が少ないっていうてたな。
ワッハホールでの舞台ですから、出たい方はどうぞご一報ください。
そやけど、最近感じることやけどセリフって難しいよな。
人のを見てると思うんやけど・・・棒読みしてるってことが。
多分、自分では気付いてないんや思う。
昨日の台本の本読みでもいろんな人がいろんな役のセリフを言うんやけど・・・・。
大半が棒読みで流してるだけやった。
そら、本番なって自分の役はちゃんとしますよっていうか知れんけど・・・。
本読みの段階でそんな感覚じゃ、本番もあかんでって思う。
稽古日やのにまだけえへん人もいてるし・・・。
しかし、子供の教育もいるけど・・・大人の教育もせなあかんおっさん居るで。
わがままなおっさんおるやんかな。
年齢と共に重ねなあかんのは、人生の深みと心の大きさってか・・・!
                   昭和人より
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
