--------


2009-11-18

甘い汁は、終わりやで・・・・・。

おはよう・・・・。
連日報道されている事業仕分け業務。
官僚と政治家の闘いや。
今までやったら自民党が官僚の言いなりになってめちゃめちゃな予算が
楽に通過してたんやろうな。
天下りや国家予算の無駄遣い、はたまた埋蔵金とやらのいやらしい隠し金。
出てくる出てくる官僚たちの膿が・・・。
時給5,600円とか、信じられへん金額を平気で言えるよな。
役人たちにとって国民の税金は、金のなる木・・・・。
そう思ってたんやろうな。
恐ろしいわ。
国民の生活感覚と役人の生活感覚はどこでどう変わってきたんや。
侍の時代からか・・・・。
事業仕分けのやり取りを聞いてると「はぁ~っ・・・」って思うことが多い。
自民党政権の時は、どないしてたんや。
何とも思わんかったんかな・・・。
あんな無茶苦茶な予算が何十年も・・・。
国の借金が増えたんもそのせいやで・・・・。
そら、どんぶり勘定で赤字関係無しで予算取ってたら国民の借金増えるわ。
まっ、汚い裏取引があってやろうな・・・。
選挙で全役人が自民党に入れるから言う事を聞きなさいってな具合で・・・。
怖い怖い~・・。
あれだけ数か月前は、自民党の政治家がテレビに出てたのに今は・・・・・。
ほんま、全くと言ってええほど・・・見いひん。
まっ、出れんわな。
うちの親戚にも居ったな・・・天下りのおっさんが。
OO市交通局の元局次長ちゅう奴が・・・・。
数十年前に定年やったのに、それから交通局振興会とやらを作り天下り。
それから渡りっていうやつ・・・・。
数年前でも、家に居るのに給料もらってるんやって自慢してたな。
それって、今問題になってるやつちゃうん・・・?
かもな・・・・。
そのおっさんとは、今は付き合いないけど昔から偉そうやった。
親戚の中でも上から目線で物言いよる。
おふくろの兄貴やけどな。
ようそのおっさんと言い合いしたわ。
俺は、そのおっさんに食べさせてもらってないから言い成りになる必要ないがな。
何でも命令口調で言うもんやから、もう腹立って腹立って・・・。
役人の世界は、それで通るんやなって思ったわ。
上からの命令は、絶対服従ちゅうやつ。
だから口のきき方、全くなってない。
今の事業仕分けのやり取り見てたらそのものや。
自分らは、どう見られてるなんか・・・解らんのやろうな。
哀れや。
よくない経済状況が続いてる。
だからこそ、何とか国民目線で政治をやってくれんと困る。
民主党政権には頑張ってもらわんと・・・・。
役人さん、今まで楽してた分、苦労してもらうで・・・・!
                     昭和人より
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
