--------


2009-11-28

生き抜くこと・・・・。

おはよう・・・・。
りこまさん、ゆきのさんコメントありがとう。
ちょっと17年間一緒にいたもんやから、結構ツライもんがあるんよな。
人間も動物も家族には違いないからな。
この想いを・・・生きる勇気に変えてもっともっと元気に・・・。

そやけど、いつも“生きる”の裏には“死”というものが付き纏う。
寿命がどれだけあって、いつまで生きれるのか・・・。
おぎゃぁ~って生まれて若い頃は歳をとるなんざ、思わへんし。
この世を去るっていう事なんか考えもせえへんかった。
歳を重ね経験を積み、良い事嫌な事を経験してきて感じる生と死。
いつ頃からやろう・・・・。
学生の頃に学校で嫌な事があって辛くて死にたいと思った時に
こんな事で死んでたまるかって思えるかどうか・・・。
社会に出て大好きな人が離れていき、寂しさのあまり・・・・。
でも、自分を磨いてもっとええ人見つけたるって思えるかどうか・・・・。
上司に怒られ、怒鳴られ・・・親にも怒られたことのない奴がしょげるんやのうて
有難いと思えるかどうか・・・・。
死を考えた時に、逃げる死に方と逃げない死に方があると思うんや。
逃げる死に方は、自ら命を落とすってこと・・・。
逃げない死に方っていうんは、努力して乗り越えて生き抜いて寿命で死ぬこと。
どっちが学びになるやろうか・・・・。
逃げない死に方に決まってるよな。
ヌイを見ててもそうやった。
毎日毎日、苦しくてしんどくて目も見えず、鼻も利かない。
身体は、ぼろぼろで・・・そやけど一生懸命に生きてたよ。
夜中に泣いて、何度も見に行ったりしたけど・・・。
最後まで全うしたと思う。
今、施設に入ってるおふくろもそうやと思う。
何も自分で出来ない状態でも生きてる。
きっと心の中では、もう嫌やって思ってると思う。
そやけど・・・寿命までって。
病気にならないために、今をどう過ごし生きるか・・・・。
健康な状態で寿命を迎える事がいちばんええこの世の去り方や。
自分の身体・・・いじめてませんか・・・?
自分の身体に無理させてませんか・・・?
自分の身体に傷を付けてませんか・・・?
この身体、大事に使わな壊れるよ。
笑ってあの世に逝くために、毎日笑って生きれる人生を・・・・!
                      昭和人より
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
