--------


2009-12-05

京都のパ~ティ~どすえ~・・・・。

おはよう・・・・。
今日は、チャイルダ~たちの生活発表会の日。
そやけど朝から雨が・・・。
生活発表会の場所は、幼稚園前の小学校でするんやけど・・・。
ここが毎年のことやけど寒い~・・・。
今年は、場所取り並べへんのやけどすまないね~。
雨降ってるしな。
さて、昨日は京都ロイヤルホテルでオフィス嘉門ウィンタ~パ~ティ~がありまして・・・。
何それって感じやわな・・・?
確かに俺っちも全く初めての参加。
和ブランドで有名な虚空さんの敏ちゃんと社長と一緒に・・・。
敏ちゃんは、着付けの先生もやってるんやけど、それの御師匠さんのパーティー。
幸田美智子さんっていいはるんどすえ~・・・???
なんで京都弁なんや?
その場に馴染むために・・・。
さぁ~、京都駅で待ち合わせしたんやけど・・・。
車ではよく京都は行ったんやけど、電車ちゅうんは初めてで。
パソコンで調べて電車の乗り継ぎをコピー・・・。
堺駅から新今宮まで切符を・・・。
新今宮に到着して今度は大阪駅まで・・・170円っと。
買った後にふっと、切符売り場の上にある料金表見たら切符京都まで買えるやん・・・。
京都に着いたら乗り越し券買うしかない。
外回りで大阪駅まで、大阪駅着いたら京都線で京都まで。
疲れた・・・はっきり言って肩がコリコリや。
人は多いし、どこのホームかわからんし・・・。
なんとか京都駅で合流してタクシーで京都ロイヤルホテルまで。
到着すると着物を着た奥様方やうら若き女性たちが・・・。
やっぱり着物はええもんやなぁ~。
6時半からパーティーが始まった。
幸田美智子さんの挨拶から始まり、虚空の社長の居合もあり~の。
真剣での居合は迫力満点やったな。
真剣で真剣にやってました。
あと印象に残ったのは、京都小町踊り子隊っていう踊り子さんたちの集団。
これが素敵な振り袖を着て、7人ぐらいで踊るっていう。
日本人の御淑やかさと可愛らしさをかもし出しながら・・・。
日舞なんやけど、今風にアレンジして。
やっぱ日本人は着物の女性に弱いと思うよ。
日本人の基本は、着物にあるかもって思ったな。
なんか素敵なパーティーやった。
たくさんの人との出会い・・・そして笑顔・・・。
またいずれどこかでお会いできれば嬉しいな。
帰りは、満員電車で全く座ることなく帰ってきた。
電車って大変やな~っとも思った一日・・・。
そやけど今回のパ~ティ~、また来年も参加させてもらおうかなと思う。
ありがとう、出会った人たち・・・!
            昭和人より
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
