--------


2009-12-09

仲間とは、支え合うこと・・・・。

おはよう・・・・。
昨日の夜の冷え込みから今朝にかけて・・・冬やね~。
政界では、鳩山兄弟が母親から月千五百万円を6年間か貰ってたっていう・・・。
そんな話あんまり興味ないのにマスコミや自民党は騒いでるちゅう。
横領とか、癒着とかなら国民の税金やから追求せなあかんけど鳩山家のことはな・・・。
調べるのは調べて税金だけは払ってもらったらそれでええんちゃうかなって。
それよりもっとやってもらわなあかん事が山ほどあるがな。
なんか、テレビが言うてること聞いてると批判ばっかりで大人げない思う。
ほんま、最近のテレビはおもろない。
食べ物番組か、お笑いか、漫画本から来たドラマ・・・・。
あとニュース、スポーツ・・・ほんでマンガか。
どのチャンネルも同じような系統ばっかり・・・。
コンピューターや機械関係は成長してきたけど、人の感性は落ちてるんちゃうかなって。
確かに便利って人の成長を止めるかも・・・・。
感動とか、感覚とか、感性っていう心の基本・・・。
テレビ見ててもほんまに心から笑えたり、感動したりは少なくなった思う。
だから技術経済は向上してるか知れんけど、人間社会は不況っていう感じ・・・。
ほんであの国民新党の亀井のおっちゃん。
ちょっと出過ぎちゃうかなって・・・。
自分の意見を通したいのは解るけど、国民のための政治をしてくれんと・・・。
自分が選挙の時、約束したことばっかりを通すんやのうて三党連立なんやから・・・。
互いに協力し合って決めていかなと思う。
見苦しい。
早くせなあかんのは解るけど、今までの60年からの自民党政権が残した毒を抜くのに時間かかるよ。
そんな三カ月や半年では難しいで・・・。
腰据えてひとつひとつやっていかな。
どれだけ国民の税金を湯水の如く使ってきたか・・・。
そっちの方が許されへん。
民主党政権を潰すために動いてるんやろう思うけど、国民は見抜くで。
国民一人一人も頑張ろうとしてるんや。
政治家さんもしっかり頑張ってもらわな。
今まで耐えてきた意味が無くなるやんかいな。
昨日は歌唱レッスンがあって、その時にやってたことなんやけど・・・。
ひとりがメインで歌い、他の人はそのメインの人に添って歌う。
メインの人の声が優しければ、周りの人もその優しさを引き立たせるように。
メインの人が不安そうに歌ってれば、周りの人は不安を支えるように歌う。
何が言いたいかって・・・?
今、鳩山さんが首相なんやからそれに添って力合わせていかなあかんのんちゃうかって。
バラバラなって喜ぶんは、国民やないで。
喜ぶんは、コメンテーターと自民党やで。
三党連立やったら連立でちゃんとやってよな。
俺は、この民主党政権に少し期待してるのに・・・・頼むで。
仲間ちゅうんは、支え合う心を持つことちゃうかな・・・・!
                 昭和人より
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
