--------


2008-03-16

周りを見渡すと・・・。

おはよう・・・。
今朝は、少し冷え込むな・・・。
犬のダイちゃんの散歩も終わり、ブログでも書くか・・・。
って、書いてんちゃうん・・・?
書きかけやんけ・・・。
じぶんなんやねん・・・・いつもいつも突っ込んできて・・・・。
・・・・・・・?
すいません・・・。
決して頭がおかしくなったんではありません。
ほんじゃ、本題に入るか・・・。
って、本題って・・・・?
周りを見渡すとっちゅうやつや。
最近、先進国で君臨し続けてきたアメリカや日本の経済が
崩れてきてるやんか。
ほんでもって、ロシアや中国、サウジアラビアなんかが
凄い経済上昇やんか・・・。
なんかだんだんお金ばかりを目的とした国が増えていってんちゃうかな思う・・。
人間教育ちゅうのは、これでええんやろか・・・・。
昔はよく“遠くの身内より近くの他人”っていうたもんや。
意味か・・・?
昔は近所付き合いがすごく良かったんや。
鍵を預けあうことなんか当たり前やった。
だから何かあった時に遠くの身内や親戚より
向かいのおばちゃんの方が助かったちゅうことや。
今はほとんどそういう付き合い減ったけどな。
寂しい話や・・・・。
なんかこの国、収拾付かんようになってきてるんかな。
この国をまとめれる奴はいてるんやろか・・・。
いてそうにないの・・・・。
やっぱ、一人一人の気持ちの持ちようかの。
心で付き合う気持ち忘れんと生きよ・・・!
そやないと寂しいやんけの・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
