--------


2008-03-17

昭和時代・・・。

おはよう・・・。
爽やかな朝に乾杯・・・・ってか。
いつもながらテンション高いね・・・・。
毎朝、気分良くしよう思う・・・。
今日は、朝からエコキュートの工事や。
オール電化ちゅうやつやな。
光熱費が安なるらしい・・・。
ま、ええか・・・。
最近、世間でよく昭和が流行ってるみたいやけど・・・。
今より遥かに不便やったのに・・・・。
味があったんやな。
俺っちの歌も昭和の空気が思いっきり入っとるわ。
思い出すのは、やっぱり小学校の時が多いの・・・。
家から学校までの通学路。
晴れた日は、どっかの家の木の枝折って振り回しながら
犬の“うんち”があったら枝で刺して友達に「イェイ~」とか言いながら・・・。
雨の日は、長靴履いて水溜りをピチャピチャしながら歩いたよ。
“うんち”ふんだら水溜りでよく洗ったもんや。
ただ、長靴の裏の溝に入ってるやつはなかなか取れんのや。
そういう時は、落ちてる棒切れでとるんやわ。
もうええちゅうねん・・・・・!
取っとかんと学校で匂いするからうんちうんちって言われるんや。
怖い怖い・・・・。
学校帰りには、広場や公園で庭球の手打ち野球したもんや。
庭球って・・・?
硬球いうたらプロ野球で使ってる硬いボールや。
軟球いうたらゴムでできてるボールのことや。
ゴムいうても結構硬いやつな。
ほんで庭球ちゅうのは、かなりやわらかいゴムボールのことや。
買いたては、白っぽい粉ついとんねん。
あと、ロウ石で“けんけんっパッ”ちゅのようしたな。
今でも覚えてるわ。
鬼ごっこにかくれんぼ、必ず友達集まりややってたよな・・・。
木があれば木登り・・・・。
今の時代、物は便利になったけど
人として育つには、不便かもな・・・。
人が動かんでええのが便利っておかしいよな・・・?
人は動くから健康維持できるし、人らしくなるんや思うで・・・。
変な時代になってきたの・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昭和懐かしいよね

あの時代に頑張っていたと思うと
泣けてくる。。。ごめんなさいね。帰りたいけど帰れない。
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
