--------


2008-04-21

昨日という一日・・・・。

おはよう・・・・。
今日は結構暖かいみたいや。
24℃くらいになるらしい・・・・。
しかし昨日は朝の7:30から夜の11:30くらいまで休憩無しの
予定やった・・・。
今日ひびき接骨院行ったら接骨先生に言われたわ。
「今日えらい体が疲れてますやん・・・」
「かなりまいってますよ」
「無理しないで下さいよ・・・」やて!
ありがとう~ね・・・。
そういや、朝の5:00に起きて朝ご飯食べて犬の散歩行って
ブログ書いて・・・・・。
劇団に持っていくギターの弦張り替えて調整。
時間見たら7:20分・・・・。
バーベキューの場所が浜寺公園。
8時過ぎから用意をして朝ご飯は焼肉!
続々と仲間内が集まってきた。
7キロの肉が見る見る減っていく・・・・。
美味しいね~・・・・。
俺は、2時からの石炭倉庫での公演を見るために昼過ぎに
その場を離れたよ・・・。
なんや、夕方の6時くらいまでやってたらしいで・・・。
どんだけ~・・・みたいな!
石炭倉庫での今回の公演は、“エンタツとアチャコの笑話物語”。
昭和の時代を代表する漫才コンビや・・・・。
ま、昔の人しか分からん思うけどほんまに笑える漫才や思う。
戦争という時代をも通り抜け、笑いを伝えてきたエンタツ・アチャコさん・・・・。
後世にまで受け継がれることの素晴らしさ、感動した。
人はどんな形でも伝えれるということや思う・・・。
あ、そやそやお客さんの中にエンタツさんの実の息子さんが見に来てくれてた
みたいや。
もう70歳くらいやったけど、誰かに聞いて来たみたいや・・・。
俺は思った、“欲を持たず一生懸命やってれば道は開ける”ちゅうことを・・・・。
エンタツさんの魂が息子さんを呼んだんやろか・・・?
そう思えば“あんがいおまる一座”先は明るいで~・・・・!
俺もパワー全開でいくで~・・・!
そんなこんなで打ち上げが4時過ぎから始まり、今日の感想や想いを
一人一人述べていったよ。
50代60代の人らが子供のように熱く語る・・・・。
まだまだ日本も捨てたもんやない・・・・。
終わったのが11時・・・・・。
このひとときに感謝・・・!
これから沢山の演劇にも出るやろ。
その時を感じながら仲間と共にやるだけやな!
今日という日にありがとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
