--------


2008-05-04

なめたらあかんぞ~・・・・。

おはよう・・・・。
暑いね~・・・・。
昨夜も暑かったわ。
寝られへんかったんでちょっと冷たいけど水浴びして寝たよ。
また、ちょっとしたら平年並みの温度になるんかな・・・・。
異常やわ。
昨日、ファミリーで貝塚のオークタウンに行ってきたよ。
そこに“ヒゴペットフレンドリー”というペットショップがあるんやけど・・・・。
そこに転勤した知り合いの女の子がおるんで行ってきたんや。
犬猫がようけおる・・・・。
最近うちのミミちゃん(野良猫やった)のお蔭で猫が大丈夫になってきた。
小学校の頃から苦手やった猫野郎・・・・。
足元に来るだけで“ぎゃ~ぱら~どっひゃぁ~”・・・・やった。
そこのショップに“アメリカンカール”ちゅう耳がカールしてる猫がおったんや。
丸顔で鼻がぷくっとしてて・・・・。
「ちょっと触らしてもらえるかな・・・?」
「どうぞ・・。」
「お~っ、かわいいやんけ・・・」
足が太かったんでかなり大きくなる猫や思った。
「あ~どないしたんでちゅか~」
「かわいいでちゅね~」って俺はアホか・・・?
思わず買いかけたけど耐えた。
なぜなら家には人懐っこい“みみ殿”が居てるからな。
なんやかんやで買い物し、駐車場に向かう。
なんじゃこりゃ・・・・!
障害者の為の駐車スペースに普通の車止まってるで。
それも2台・・・・?
1台は軽4でもう1台はセルシオ。
軽4は、斜め止めの後ろに政治結社ってシール貼っとった。
もう1台は、シャコタン仕様のセルシオ・・・。
こいつも助手席のシートの首のとこに手錠かけてたみたいや。
障害者シールはどこにも貼ってません・・・。
少々の悪さするんはええ・・・・。
でもな、障害者の人や弱いもんの心つぶすんはやめなあかんわな。
マイハウスに着く手前で中学生くらいの若者が4~5人たむろしてた。
車ですり抜けにくかったんでクラクション鳴らす・・・・。
慌ててどいたわ。
通り抜ける瞬間・・・・・サイドミラーに俺っちの車のボディーを
叩く若者が映った。
ストップや・・・!
無言で車を降り、そいつらのところに行き車を叩いた奴の馬鹿者の
頭をしばいた。
恐ろしい顔をしてたんかな・・・・。
全員が「すすすいませんでした」
「大人をなめたらあかんぞ~~・・・・」
一言言って帰って来た。
礼儀や常識や道徳を全く知らない若者が多すぎる。
伝えてこなかった大人も悪いけど・・・・。
俺は言いたい・・・・。
“ちゃんと生きようや”って・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
