--------


2008-05-15

続・歌唱レッスン・・・・。

おはよう・・・・。
今日は、メガネ屋にメガネ引取りや。
メガネってあんた目悪かったん・・・・?
ちゃうがな、目良すぎて今の年齢で少し近くが見えにくいからや。
それって・・・・・老眼?
ろ、ろ、ろ、ろ、・・・老眼って人聞きの悪い・・・・。
近くが見えにくいんやって。
だ・か・ら・それが老眼ちゅうんや・・・!
ちゃうちゃう・・・ちゃう~・・・・!
というわけでメガネを注文しました。
見た目親父臭くないように、お洒落なやつを頼んだよ!
ま、見たい人はいずれ会った時に見てよ。
そんなことより、昨夜石炭倉庫でお楽しみの“歌唱レッスン”があった。
昨日は、おまるさん、ヨッシー、維作ちゃん、次郎丸さまと俺っちの5人・・・。
シホちゃん先生の指導の下、準備運動から始まり・・・・。
「まず、口角をあげる訓練をします・・・」
ふと、俺は顔を上げ前を見ると・・・・向こうで鯉のように口をパクパクしてる
・・・・あ、・・・・おまるさん・・・こ・こ・こ・怖い~食べないで~・・・。
無言で目と目が合ってもうた・・・。
思わず、目を手で覆いこらえながらやり抜いた。
個人レッスンでは、次郎丸さま、維作ちゃんと続く・・・・。
俺の横におまるさんが座ってる。
鏡に向かって一人無言練習をしてる。
見たいけど見るとどうしても目が合う・・・・・・。
左手で顔に当て壁を作って見えないようにしたよ。
何気なく鏡のある右をチラッと見た・・・・・。
“うっわぁ~~!”
鏡の向こうから目を見開き口をパクパクした“おまるさん”が・・・・・。
きっちり、目が合った・・・・・。
油断は禁物とはこのことかと思ったよ・・・・。
ふと、下のほうを見ると・・・・・?
「おまるさん、手が江頭2:40になってますよ~」って・・・。
「あ~、ほんとやね」ってか!
必ず、気になっておまるさんを見ると目が合う・・・・。
楽しみでもあり少し恐怖でもある“歌唱レッスン”に感謝や。
じゃぁ、児嶋さんいきましょか・・・・。
「ハイ、ヨロシクお願いします」
「え♪お♪あ♪お♪う~はいっ・・」
「え♪お♪あ♪お♪う~」
いいですよ~・・・・。
「え♪お♪あ♪お♪う~」・・・・・・・・♪
なかなかいいですよ~。
褒められてもうたわ・・・・。
昔、風呂場で練習したかいがあった。
来年5月に“上海1930”というミュージカルがある。
俺は、たぶん“ドラゴン・メイ・リジン”の役をするやろう。
いい声でいい役を演じれるようこれからも歌唱レッスンには
力を入れよう思う。
しほちゃん先生これからもヨロチク!
おまるさん、楽しいひと時をいつもありがとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
