--------


2008-05-21

進化から心化へ・・・・・。

おはよう・・・・。
心地ええ爽やかな朝・・・・。
地球にいるからこそ感じれる・・・・。
何でこんな大事な地球を人間の欲望は潰そうとするんや。
たかがちっぽけな見栄の為に・・・・。
最近、急激に地球が変化してるように思う。
科学者が、あと100年後にはどうなるこうなるちゅうてるけど
自然災害の予測もできひんのに何が100年後や。
ノストラダムスの大予言や占い師の予言・・・・・?
それを題材に周りの奴が銭儲けしてるだけやん・・・・・。
偽善者や詐欺師がどんだけテレビに出とんや。
占い師がテレビに取り上げられ、番組を持っていつのまにか霊能者のようなことを
言い出し、宝石や豪邸の自慢をしだす。
挙句、自ら番組を降りたように説明する・・・・・。
えげつないわ。
あのおばはん!
テレビちゅうんは、偽善者でも詐欺師でも犯罪者でも話題になったり視聴率が
上るんやったら平気でだすんかいな・・・・・。
もっと考えな、何でもありのどうでもええ番組ばっかりになるで。
そのうち食べ物が少なくなり、お金の価値が下がり、本当に大事なことは何か
ちゅうことをわからされる日がくるんちゃうかな。
そない思う・・・・。
そうなる前に考えようや。
俺もあんまり偉そうに言われへんけど・・・・・。
ところで昨日、長堀の地下街で脳卒中の無料の検査やってたんやけど、
その中にタバコの検査があったんや。
この1月~タバコ吸うてへんちゅうんが数値にどうでるか、依存性はどうか
調べてもうた・・・・。
なんと、数値がタバコを吸わない人と同じ、依存性も全く無し!
小さな拍手してくれはったわ。
これでタバコとも縁切りや。
体調管理に向けて出発や!
夜は夜で石炭倉庫で“八五郎の初恋”の演劇の稽古。
“ありがとう 七軒長屋”俺っちの作った歌、採用されました。
七軒長屋シリーズのテーマ曲にするちゅうてた。
良かった良かった!
人間は挨拶ちゅう言葉を持ってるんやろ。
人間は笑顔ちゅうもんを表現できるんやろ。
人間は目で心ちゅうもんを表現できるんやろ。
この地球ちゅうとこに魂の修行で人間や動生物に宿っとるんや思う。
人間に宿るんが一番きついんやろうな。
脳ミソが発達しよるからな。
脳は、欲望、見栄を餌に発達しよるもんな。
魂=心は、温もり優しさを感じて大きくなるもんな。
あの世にお金は持って行かれへんやろ。
いつも言うことやけど、“徳”しか持って行かれへんのんちゃうんかいな。
時代が進む進化やのうて、心に向かう心化にならんとあかんのんちゃう!
“進化から心化へ”
今できることを精一杯!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
