--------


2008-05-23

~Soul to Soul~・・・・。

おはよう・・・・。
今日も朝からひびき接骨院・・・・。
昨日は、四国に行って来たよ。
朝7:00前に出発・・・。
阪神高速の神戸線を走り、明石大橋に向かう。
明石大橋をこえ、淡路サービスエリアで休憩や。
そこから淡路を一直線に抜ける・・・・・。
道路沿いに黄色い花が咲き乱れてる。
流れる音楽は、来年5月に公演する“上海1930”の“約束”という歌・・・・。
窓を開け心地よい風と共にすべての景色がマッチして俺をタイムスリップさせる。
若かりし頃の空気や雰囲気が走りぬける景色の中に混じる・・・・。
心地よい音楽・・・・・・いつの間にか涙が・・・・・。
自然の景色と音楽は、こんなに心を感動させてくれるんや・・・・。
いつの間にか鳴門大橋を越え、四国に上陸・・・・。
白鳥大内で降り、墓参りの花を買いに行く・・・・。
毎月来るもんでスーパーのおばちゃんも気軽に「ご苦労さん・・・」。
墓参りを済まし、お袋に会いに行った・・・・。
いつもの娯楽室に向かった・・・・。
独り言を言ってる・・・・。
声を掛けた・・・・「おふくろ・・・・」・・・・・?
振り向かない・・・・・。
「おかあちゃん・・・・俺や伸司や・・・」
「魂で俺の声を聞いてくれへんか・・・」
「頭はボケてても魂はボケへんから魂で聞いてくれ」
お袋がこっちを向き俺の目を見てくれた。
涙が溢れ出てきてる・・・・・。
「しんどいの~・・・もうちょっとの辛抱や」
「もうすぐ楽になれるからの~・・・・・」
「俺を絶対に忘れるなよ・・・」
~Soul to Soul~(魂から魂へ・・・)
そう伝えて施設を出た・・・・。
辛いよな~・・・・!
そこからカラオケ好きのマーくんのうどん屋に向かう。
俺をのど自慢大会に申し込む言うとったからの・・・・。
きっちり“吾亦紅”練習で歌わされた。
そのあと、おじいちゃんおばちゃん集まる場所に連れて行かれ
12曲ほどのリクエストでカラオケライブ・・・!
握手まで求められたよ・・・・。
二時間ほどその地で過ごし、また大阪に向けて走る・・・・。
今日もバタバタの一日や。
帰ってから津久野の駅南側東路地横の“焼き鳥 信ちゃん”にまた行ってきた。
10時半ころに接骨先生登場・・・。
少し酔っ払いながら11時頃に自転車で帰ったよ。
なかなか充実しすぎの一日やった。
~Soul to Soul~
魂にかなうもの無し・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
