--------


2008-06-07

今日は・・・福井や・・・・。

おはよう・・・・。
めっちゃ、早いな~・・・。
今日は、4時起きや。
福井県で九州鹿児島のおやじさんの納骨日や。
おやじさんって・・・・?
去年の12月の俺っちのライブ大阪まで見に来てくれた・・・・。
ガンで余命半年から一年言われてた。
俺が“時”ちゅう歌を作ってあげた人や・・・。
あ~あ~・・・・。
そやけど、なんで鹿児島が福井県なん・・・・?
元々おやじさんは福井県出身なんや。
再婚して鹿児島に行ったみたいや・・・。
今日は、骨をお袋さんの眠る墓に入れるためにいくねん・・・・。
なんで初七日や四十九日や一周忌や納骨やあるんかいなと考えてんけど・・・。
坊さんは、自分らの商売になるよう考えてるんか知らんけど、俺が思うに・・・・。
昔は親戚縁者近くに住み仲良く暮らしとったんや思う。
何かあれば集まり、話し合い協力し合って暮らせたんや思う。
だんだん皆離れて暮らすようになってきて顔見るんが減ってきたんや。
それじゃ、あかんやろ・・・。
だから葬儀で久しぶりに会い、四十九日でまた会い、一周忌や納骨で
また顔合わせて仲良く暮らしやちゅうことやと俺は思う。
子供の頃、田舎に帰った時にめっちゃ嬉しくて“おばあちゃんに会える”とか
“従兄弟に会える”とかあったけど、今もそんなんあるんかな・・・・。
帰るときなんか寂しくて涙が出てきたもんや。
みんな若かったよな・・・。
人間年とるとユトリ無くなるんかな。
親戚集まるなんざ、最近無いわ。
今日は、人さんの納骨やけど心の身内ちゅうことで心味わさしてもらお・・・・。
人と触れ合うちゅう事は大事なことや。
忘れかけてる何かを教えてくれる。
人って心と心で触れ合い感じるもんや・・・・。
最近のこの寒い時代には感じにくい事や。
一日一回人と笑い合えたらええ・・・・。
一日一回人と触れ合えたらええ・・・・。
一日一回心で会話できたらええ・・・・。
握手してハグして利害無く会話してまた会う約束して・・・・。
“利害は人を狂わす”
“人として心の家族であり続けたい思う”・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
