--------


2007-11-02

昭和・・・。

昨日からちょっと寒いね!
あんた寒いよ・・・。
って、俺かい!
肌寒くなってきたねっていう話や。

ガソリンがやたら高くなり、物価上昇、お国の政治家さん達は何をやってはるんでしょう・・・?
昭和の時代が映画になり、本になり、ドラマにもなってるよな。
ミナミに“極楽商店街”っていう昭和を思わせる町並みを再現したビルもあるよな。
(値段は現在の金額やけど)
共通して言えるのは、近所付き合い、低い建物、木造住宅、青い空、
青い海、そして人情。
風呂桶にシャンプー、石鹸、タオル入れて風呂敷に包んで行ったよな。
友達と待ち合わせして湯船で暴れて番台のおっさんに怒られて!
決して昭和がそんなに素晴らしかった訳やないんやと思う。
その時に当たり前すぎて解からなかったことが
この平成の冷めた我欲の時代になって初めて感じてるんちゃう。
服装も“粋”やったよな。
俺は、その時代の服は何種類かは持ってるけど、着るとええよな!
だ・か・ら・・!
俺は、歌を通じて自分が感じる心とか人情や道徳をこの時に伝えたい思うとる。
お金だけが一番大事なんと違う。
確かにお金もいるよ。俺も欲に走ったことある。
失敗もした。そやけど気付いたんや。
わかってる事やけど、物はお金で買えるけど、心はお金では買えんもんな。
この平成の時代が心温かい時代になるよう、少しづつでも歌を通じて
伝えたい思うとる!
少しでも心に残る時代にする為に・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
