--------


2008-07-03

昨夜のライブ・・・・。

おはよう・・・・。
非常に眠たいねん・・・。
なんでやねん・・・?
それは昨夜遅くまで飲んでたからやねん。
あんた年考えや・・・。
すんません。
という訳で昨夜2つのライブいってきましたんや。
一つは、ハードロックライブ。
大祐が昔組んでたバンドのメンバーで出演や。
良かったよ・・・。
これからも頑張りや!
もう一つは、ユーラシアの風という金谷こうすけさんのライブ。
この金谷さんのライブにバイオリニスト 渡部 剛さん他ドラマー、サックス、ウッドベース・・・。
超プロが弾くバイオリンって凄いなと思ったんよ。
スーと心に音色が入ってくる・・・・。
何か昔、楽しかったことを思い浮かべさしてくれる・・・そんな感覚かな。
バイオリンが歌ってるちゅう感じかな・・・・。
音の強弱や爽やかな風が流れるようなそんな雰囲気やな・・・。
久々に感動した。
金谷さんのピアノの音にも心が感じられたよ。
強さ優しさ哀愁を奏でるちゅう感じかな。
ドラム、サックス、ベース・・・すべて何かを伝えたくて奏でてるように感じたわ。
今、学びたい事がそこにあったんや・・・。
アコースティックギターという木で出来たボディーに音を響かす・・・。
木と共鳴して出てくる音に心地好さがどれだけあるか・・・・。
心地ええか悪いかだけや思う・・・。
どこまで心地好い音を出せるか・・・。
昨日早くにミナミに着いたんで三木楽器にまた寄った。
B2Fのアコースティックギターフロア・・・・。
「こんにちわ・・・」
「あっ、こんにちわ・・」
「さんもく楽器さんですか?」
「さんぎ楽器です」
「もう、いいですよ・・・昨日ありがとうございます」
「いえいえ、こちらこそ・・・」
「また、マダガスカル弾かしてくれる?」
「はいはい、どうぞ・・・」
やっぱり、ええ音してるな。
福しゃんが「児嶋さん、昔から比べたらええ音出しはりますよね・・・」
「そう・・・!」
昔から三木楽器に来てるんでよくわかってくれてるからな。
少し、能書き言わしてもろた・・・。
ありがとう、福しゃん・・・・。
そんなんで音が最近凄く気になる・・・・。
もっと、頑張ってええ音出せるようになろう思う。
ギター1本でも心伝えれるように・・・・。
自分が生きてきた感じてきたすべてを音と歌に変えて・・・・。
誰かの真似やのうて・・・・。
今度のB-Roxyでの“ほろ酔いライブ”心包み込める感じでいこう思う。
店が小さいんで40名までやけどいい音出していくよ・・・・!
“心から心へ”・・・・!
“Heart to Heart”・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
