--------


2008-07-17

言葉と心と道徳・・・・。

おはよう・・・・。
RIEさん、いつでも連絡くださいよ。よろしく!
ごん様、コメントありがとう・・・・。
人が亡くなるちゅうんは、現世で生きてる者には厳しいもんや。
特に親兄弟はきついよな。
想い出が沢山ありすぎる・・・・。
でもいつも心の中に兄ちゃんも親父もいてるからの・・・・!
Yukiちゃん、いつも気にかけて頂きありがとう。
兄ちゃんが残した13項目の言葉・・・この場を借りて伝えますよ。
一、過ちをすればそれを繰り返さないようにせよ。
一、人の嫌がることは絶対やるな。
一、行動する時はよく考えてからせよ、後から直しても遅い。
一、友を助けることは絶対損をしなく、仲間を組めば助けられる。仲間を組め。
一、どんなことでもいいから初め進んでやれ。
一、過ちをすれば言い訳をせず原因を探せ。
一、自分だけの事を考えないで人の身になって行動せよ。
一、楽なものばかりにつかず、人の嫌がるものにつけ。
一、一度決めたら最後まで諦めないでやれ。
一、大きいものからいかず、小さいものからやっていけ。
一、失敗しても成功するまで努力せよ。
一、人ばかり頼りにせず、自分でした事は自分で始末をつけろ。
一、一人の力で出来ないことも仲間を組めば出来ぬことはない、仲間とは助け合うものだ。
・・・・・・英生。
出てきた紙には、全部ひらがなやったけどな。
そら、小学校6年生までに書いてるんやからな。
長く生きてこそ理解できる言葉やけど兄ちゃんはわかったから逝ってもうたんやろな・・・。
魂第一章に入ってる“兄ちゃん”の歌の最後の方に♪あなたの~残した言葉や~♪がこの言葉です。
まっ、こんなとこかな・・・・。
いろんな事件が横行してる。
昨日もなんや14歳のガキがバスをハイジャックしたいうてたな。
おかしいんちゃうか・・・・。
親と喧嘩したから腹いせに・・・・。
目立ちたかった・・・。
テレビでハイジャック見て真似した・・・・。
こんな奴はブタ箱に30年くらい放り込んどいたらええんや。
ほんなら真似する奴も出てけえへんちゅうことやわ。
同級生が言うてたけど「キレたら何するかわからん」ってキレるちゅう言葉を使うの禁止や。
何やねんキレるって・・・・・。
マスコミは何でもかんでも報道するけど考えて報道したほうがええ・・・・。
最近特にテレビ番組に心無くなってるよ。
若い子の歌でも言葉では“ありがとう”とか“生まれてきてよかった”とか歌ってるけど
心感じられへんのは、俺だけかな・・・・?
テレビ見てても昔ほど面白いとは思わんな・・・・。
ニュースかけたら変な事件ばっかりやし・・・・。
早よ総選挙して世の中を国民の為の国にしてくれって思うよ。
昔のことを思い出すのは、今に満足してへんからや思う。
俺っちもそうやけどな・・・・。
景気もええことないみたいや・・・・。
アメリカの経済も狂ってきてるやろ。
ブッシュはあかんねんや。
ブッシュは戦争好きやから・・・権力振りかざすんが好きなんや思う。
アメリカ経済崩壊と共に日本も巻き添えにならんようにせなな。
日本でも上場企業が減ってきてるみたいや。
2年連続減少やて・・・・。
昔、手形を切れる会社は信用あったけど今は現金の方が信用ある。
昔、上場したら信用あったけど今は信用無いみたいや。
まっ、マネーゲームになってもうたからな。
これからは、真面目に努力して手を抜かず心込めれるんが一番信用あるちゅうことや!
信用は積み重ねるもんでお金では買えへんからな!
やっと、“道徳”が必要な時代に突入か!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

朱美でーす。

アキラお兄ちゃん、元気そうやんか?
一人気ままに旅してると思ってたら、いつ結婚したん?
もう子供もおるってか?
まさか忘れへんやろなー
妹の朱美や。 大五郎が下町文学賞取ってから生活が
えらい変わってしもたわ。大手の出版社からどんどん
オファーがきて、睡眠時間も十分取れんようになってしもうた。 お陰で大五郎もかなりスリム(??)になったよ。

私はと言うと、夏大嫌いやから、汗まみれの生活で息して
いるのが、やっとこさの毎日ですわ。
夏ええのはビールが美味しいことだけやー
しやけど食欲も落ちへんし、体重も減らへんわ
お兄ちゃんに似てお腹ポンポコリンや
「弁士」「千利休」おきばりやす。
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
