--------


2008-07-21

ハードな1日を乗り越えて・・・・・。

おはよう・・・・。
暑い・・・熱い・・・厚い・・・篤い・・・あいつ・・・?
訳わからんようになるくらい暑い・・・・。
水難事故、熱射病・・・気つけなあかん。
なんやこの2,3年の間に気温また上ったように思うんは俺っちだけ・・・・。
30度を越す真夏日が毎日毎日数ヶ月も続くなんて・・・・・。
子供は外で遊ぶもんやけどちょっと考えな倒れてまうよな。
ところで昨日という日はハードな一日やった。
朝六時に起床・・・・。
なんで・・・・?
まっ、聞きや・・・。
朝からご先祖様のお茶やお水を替えなあきませんやろ・・・・。
朝ご飯食べまっしゃろ~・・・・。
犬の散歩行きまっしゃろ・・・・。
それからこの日々の習慣のブログ書きまっしゃろ~・・・・・。
昨日は、夜から“粋な大阪を創る会”で歌うんでギターの用意せなあきまへんやろ・・・・。
気ついたら9時前ですわ。
“千利休”の娘役のゆかりん堺なんで一緒に連れて行くんで9時に来ましたわ。
目覚めてから三時間、目いっぱいでした。
そこから車で石炭倉庫へ・・・・。
“千利休”の稽古が始まる。
何々でございますとか、申しておりましたとか普段使わん言葉がやたら出てくる。
やっと、かまんでいけるようになったきたわ・・・。
最初はかみまくりや・・・・。
稽古していくうちに“千利休”が好きになってきた・・・・。
自然との調和を大切にし、心の平穏を常に考える。
決して立場や権力に流されない強い心・・・・。
自らの命を掛けてでも・・・・・。
稽古が終わった後に昼ごはん・・・・。
二時から無声映画の弁士の稽古がある。
この稽古を約二時間過ごし、やっと開放・・・・。
ゆかりんと共に“粋な大阪・・・”まで時間があるんで行きました・・・・三木楽器。
ぷくいちゃんいてましたがな・・・・。
「福井です・・・・!」
「あの・・・例のマダガスカル弾かして・・・」
「わかりました・・・」
三十分から四十分くらい弾いてたよ・・・・。
ええ音してるわ・・・・。
そこから“粋な大阪を創る会”の場所、B-Roxyに向かう。
あまりの暑さでカキ氷をUCCの喫茶で食べたんや。
最初はええ感じで食べてたんやけどだんだん寒なってきた。
この暑い夏に寒なるって、かき氷の最後らへんか俺っちのおやじギャグくらいやで。
って・・・・ほっといてんか・・・・!
始まりました、“粋な大阪を創る会”・・・・。
関西ジャズ協会会長 大塚善章様と
シャンション?シャントン?シャンソン歌手の節ちゃんの司会の下に開始・・・・。
ジャズあり~の、シャンションあり~の、俺っちあり~のなかなか良かったよ。
善さま、千利休見に来るって・・・・・。
まっ、頑張らせていただきます。
そんなこんなで終わったんが夜中の12時前・・・・・。
そそくさと帰りました。
長く暑い一日やった・・・・。
今日も朝から稽古がある。
何かを感じてもらえるような“千利休”を見せよう思う。
“この世に信念を貫くという心の大切さを伝える為に・・・!”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
