--------


2008-07-27

本日・・・弁士ですがな・・・。

おはよう・・・・・。
今日は、気分良く起きれたで~・・・。
なんか、ええ気分やな。
努力は稔・・・・?
ちゃう、実るちゅうもんや!
そや、今日は石炭倉庫で無声映画大会があるんや。
そこで俺っちは弁士をやることになってる。
便所とちゃうで~・・・・。
弁士やで~・・・。
あの次郎丸様と掛け合いや。
どんなことになるのやら・・・・。
映画の題名は、“キートンのセブンチャンス”。
だいたい3~4人の声ださなあかん。
主役のキートンやろ、友達やろ、弁護士やろ、とどめは犬や・・・・。
いろんな声を使い分け・・・・ちゅうても間違える時もある。
まっ、どうなることやら・・・・。
今日が終われば後は“千利休物語”・・・・。
周りの人達が沢山協力してくれる。
礼儀知らずの俺っちやから、先ずは礼儀から・・・・。
正座の仕方から・・・・・。
お茶の点て方から・・・。
・・・アホやから物分りが悪い。
ほっといてんか・・・・。
一生懸命やりま!
努力は身を助けるよ。
歌でもそうや・・・・。
どこでもどんな場所でも一生懸命心込めて歌とたらええんや。
誰かに何かを伝える為にな!
8月28日のライブ皆さんのおかげでチケット完売。
今回のライブハウスは40名までしか入られへんからな。
ええ音出してなんか今までとはちょっと違う感じを出せたらええかな思ってる。
それと12月13日の今年最後のライブは“アナザードリーム”でやるんで・・・・。
ここは、100名以上入れるからよろしく!
これからのライブのテーマは心休まる空間作りちゅうやつかな・・・・・。
バンドでの活動は前回のライブで終了や。
喧嘩したん・・・?
ちゃうちゃう、そんなんやないよ。
またいつか一緒にする時もあるかも・・・・。
そやけどこれからはソロでどこまでいけるか・・・・。
ソロでどれだけのことを歌詞から感じてもらえるか・・・・。
楽器は俺っちのギター一本と時々ドラム・・・時々ピアノかな。
心伝える歌うたいとして・・・・・!
この“千利休物語”も茶の心の空間づくり・・・・。
茶の心は静けさの中にあるっていうてるもんな。
今度のライブは、“歌の心は人生の中にある・・・・・こんな感じかな。
“千利休物語”を一生懸命やって、その後はライブに集中!
よく人は、年を取るちゅうことを言う・・・・。
俺は思う、年は取るもんちゃう、年は“重ねる”もんやとな。
だから俺は一昨日47歳になったんや。
ということはや、47段重なってるちゅうことや。
だから経験豊富なればなるほど楽になるちゅうことや。
重ねる人生は弱気にならんよ。
でもな人生逃げたり、やることしてへんかったら重なってへんちゅうことや。
たとえば、50歳の人がおったとしよ。
その人が気が弱くて言いたいこと言えず、嫌なことから逃げてたとしょう。
そら、重なってるんは20段くらいかもしれんちゅうことや。
人生逃げんと努力したらええことあるちゅうことや。
いつええ事が来るやわからんけどな・・・・・。
“人間、寿命まで笑顔笑顔や・・・・!”
“人間、寿命まで一生懸命や・・・・!”
そう思う・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
