--------


2008-07-29

気候も気分も変えな・・・・。

おはよう・・・・。
なんかすっきりせん気候や。
集中豪雨による被害が多いな。
東北方面の地震や神戸での集中豪雨・・・・。
最近やたら自然災害にやられてる。
シドニーやったかな、127年ぶりに雪やて・・・・。
どないなっとるんや。
ほんまに温暖化問題考えていかんと大変なことになりそうや。
人間もそうや。
犯罪者は減ってきてるらしいんやけど犯罪を犯す人種が変わってきてるらしい。
心の病持った若者や年寄りの犯罪がやたら多いそうや。
親が子供を育てていく・・・・。
当たり前のことやけど・・・・・。
子供が親を見習い、年寄りからいろんなことを学ぶ・・・。
よく言われた・・・・。
人様の物を絶対にとったらあかん・・・。
人様に迷惑掛けるようなことをしたらあかん・・・。
人様に絶対に手をかけたらあかん・・・。
自分を大切にせなあかん・・・・。
そんな事言われても子供の頃はわからんでやってまう。
小学生の時、駄菓子屋のお菓子取って怒られました。
中学、高校の時は親や人様に迷惑掛けました。
喧嘩してどついたり、どつかれたりしました。
改造車乗って阪神高速で走り回ってました。
自分を粗末にして事故起こしました。
いろんなことさせてもろて色々わかりました。
ほんならみんな経験せんとわからんのかちゅうたら違う思う。
経験した大人が世の中を変えていかなあかんのんちゃうやろか・・・・。、
反省も込めて今、自分の出来ることを・・・・。
我が子だけに教えるんやのうて関わる子供たちすべてに・・・・。
甘い考えで世間に出たら結局交われんまま世間から孤立していく。
挙句の果て「世の中が嫌になった・・・誰も自分のことわかってくれない・・・」
「だから誰でもよかった・・・」
犯罪に走ることになる。
心の弱い子は自分より弱そうな女性やお年寄りを狙う。
犠牲者はいつも弱者や。
これじゃ、あかんのんちゃうかなって思うんや。
前も言うたかどうかわからんけど、今度拘置所や刑務所で歌うたいに行って来るんやけど・・・。
慰問の気持ちちゃうで~・・・・。
被害に遭った人や亡くなっていった人の魂と共に伝えにいくんやで・・・。
拘置所や刑務所を出ても二度と過ちを犯さないようにするために・・・・。
人を救えるような人生を歩んでもらうためにな。
全員は無理や思う・・・。
でも一人でもええ、そう思ってくれるように歌い伝えることが使命かな思て。
大人もいじけた奴おるよな・・・。
人をけなすしかできん奴・・・・。
自分が出来ひんかったからって人をけなしたりするんはあかんよな。
前もそんな奴おったんで一言いうたった。
「あなたは、自分の人生いじけて生きてきてるんか・・・?」
「あんたの話聞いてたら人をけなす事しか言うてへんやろ」
「はっきり言うて気分悪いんや・・・・」
50も過ぎて人を妬んで生きる奴、見苦しい・・・・。
今の自分を認め、自分を好きになって少しずつ努力して頑張ればええのに・・・・。
ええ人と関わるんは気分ええで・・・。
人に嫌われるより、人に好んでもらえる生き方。
今、考えなあかんのんちゃうかな!
これからを支える子供たちのために・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
