--------


2008-08-04

今週末・・・・。

おはよう・・・・。
毎日言うてまう・・・・・。
何て・・・?
暑い!
今年は特別や特別や毎年言うてるげど、ほんま今年は暑いわ。
それはそうと、今週末はいよいよ“千利休物語”本番やがな。
あと四日間の稽古で本番になる。
昨日の日曜日、稽古が昼の二時からあったんやわ。
本番寸前なんで二回まわしするちゅうことで始まった。
一回目はいつものように間違いを正しながら・・・・・。
二回目は照明や音楽も入った形で始まった。
音楽や照明が入ると雰囲気がようなるんで気持ちが高まる。
俺はどちらかと言えば“秀吉”が雰囲気的におうてるんや思うんやけど、
“千利休”ちゅうんは、心の中で怒りを持って表情には出さないちゅう感じでいかなあかんわけよ。
俺はどうしても力が入ってセリフを言うと眉間にシワがいくんよ。
その眉間にシワを出さんとセリフ言わなあかんから結構大変や。
まっ、周りの人曰く「あなたは、雰囲気とは違う役をさせたかったん違うの・・・」やて。
最後の方の場面で“秀吉”と“利休”が言葉での戦いがあるんやけど、ここは見ものや思う。
“秀吉役は、大祐や。
見た目通りの派手な男や。
役柄的にピッタリかもな・・・・・。
一生懸命稽古しとる・・・。
人ちゅうんは・・・一生懸命が似合う生き物や思う。
あれだけ人の言うこと聞かんかった奴がハイハイって頑張ってるもんな。
きっとええもん見せよる思う・・・・。
観に来る人はお楽しみに・・・・。
期待外れにならんように頑張りますよ。
あんがいおまる一座と知り合って約一年になるかな。
この一年何か己を磨く一年やったように思う・・・。
バンドを入れてのワンマンライブ活動・・・・・。
地方周りの三都市ワンマンツアー・・・・。
ワッハホールでの“山姥”出演・・・・。
石炭倉庫での“八五郎の初恋”源氏アキラ役・・・・。
そして無声映画の弁士役・・・・。
ほんでもって“千利休物語”の千利休役ってこれ主役やん!って途中でわかった俺ってアホ?
台本もらったときに“花は野にあるように”かなんかの題やったんよ。
その中で千利休が出てくるんや思とったらやたらセリフが多い・・・・。
もしかして・・・と思った時には遅かりし・・・・。
受けた後でした・・・・。
受けた以上やるのが俺っちの心情・・・・。
なんとかセリフ覚え、お茶の稽古をし、言葉の使い方の稽古をし、お辞儀や手の動き・・・・。
こんな事、普段使わんことばかりや。
でも頑張ってます!
劇団や周りの皆さんの協力のおかげで何とかなりそうや。
“虚空”の敏ちゃん(敏ちゃんいうてもおばあちゃんやで~)様にも沢山のご協力いただいてるよ。
皆様・・・ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
という訳で、今回の“千利休”・・・なんか、ええ感じかな!
この一年にまた感謝や!
ありがとう、出会った友氏!
ありがとう、~時~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
