--------


2008-08-05

今できる事・・・・。

おはよう・・・・。
今日は、曇りなんでちょっと涼しげや。
東京は、雨になりそうや。
というのも今日から10日ほど独身や。
マイワイフ&チャイルダーたちは東京のおばあちゃん家に帰りますんや。
東京ちゅうとこは大きい街や・・・。
人も銭もみんな食うてまう大蛇のような街や。
まっ、それはええんやけど・・・・。
里帰りちゅうやつや・・・・。
今日は、後で見送り。
ちょっと、寂しい日々が続く・・・・。
でも、毎日いろいろあるんでそんなん考えてる暇はあんまりないわ。
そやけど東京も久しく行ってへんな。
四谷三丁目に“風街ろまん”ちゅう店があるんやけど・・・。
’70代のフォークの店。
ええギターがようけ並んでる。
昔、フォークやってた親父たちが集う店かな。
毎日毎日フォークライブが繰り広げられとる。
俺っちも東京に行った時はほぼ毎日寄ってたわ。
自分のギター持ってな。
立場も何も関係無く付き合える人たちがそこにおるな・・・・。
また、そのうち行ってみよか。
俺が今できる事・・・・。
歌うこと・・・・。
役者をやること・・・・。
日々、一生懸命生きること・・・・。
沢山の人と喋ること・・・・。
笑うこと・・・・。
くじけたり、悩んだりしないこと・・・。
今日を精一杯生きること・・・・。
当たり前のことやけどなかなかできん世の中になってきたわ。
当たり前がわからんもんな・・・・。
当たり前・・・常識・・・一人前・・・道徳・・・もうすぐ死語になりそうやで・・・・。
日本の心忘れたらあかん思う・・・・!
“思い出は花のように”っていう歌があるんやけど・・・・。
“♪~思い出は、花のように~人の心をなごまし~♪”・・・。
ええ思い出や、忘れたらあかんことは忘れたらあかん思う。
それが常識や!
また、いつか歌いたい歌やな・・・・。
ええ思い出作りができるように今日も頑張ろうか!
よっしゃ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
