--------


2008-08-06

平和の祭典に軍隊・・・・?

おはよう・・・・。
異常気象が巻き起こす事故・・・・。
人間の愚かさが露呈される。
こんなに便利になり、こんなに技術が発達してるのに・・・。
自然の力には全く対応できひん。
自然を把握したような事を言う気象士・・・・。
大学教授・・・・。
よう考えてみな、異常気象を無くそう思ったら自然と共存することちゃうかな。
昨日の下水管に流された事故でもそうやけど、道路が全部アスファルトやから
一箇所に集中して雨が流れ込む・・・・。
注意報が流れてから5分では逃げられんよな。
道路が陥没する事故・・・。
アスファルトの下の土に雨が流れ込み崩れる。
そんなこと解かってる事ちゃうんかな・・・。
自然から言わしゃ、あんたら人間が自分でしたことやで・・・。
って言われてるみたいや。
まっ、今更そんなこと言うてもしゃ~ないか。
昨日は、7時から石炭倉庫で稽古や。
その前に三木楽器にハープ(ハーモニカの種類)を交換に持っていったんや。
担当の福さまが「いらっしゃいませ、初めまして・・・」
いつものようにボケてきたがな・・・・。
しゃぁ~ない、「マダガスカル 児嶋です・・・・」
「マーチンのD-28マダガスカル弾かしてもらえますか・・・」
「いいですよ~・・・・」
そんなことを言いながら1時間ほど楽しく弾かしてもろた。
そのあと、虚空に寄ったんよ。
この間、注文しておいた着物からリメイクするシャツ・・・・。
柄の持ち味を抜群に生かした仕上がりになってた。
さゆりさん、ありがとう!
今度のライブで着させてもらいますよ。
そこから石炭倉庫に向かう・・・虚空の敏ちゃんに着物と袴借りて・・・・。
ついでに敏ちゃんも借りましたがな。
着付けのお世話になった御礼やないけど“くにやす”で高級ホルモン・・・。
ホルモンに高級ってあるん・・・・?
新鮮で綺麗に掃除されてるホルモンは高級なんや・・。
味も抜群やで~・・・!
また、近いうちに行くよ。
いろんな事がニュースであるんやけど、大切な事ちゅうんは何か・・・考えなと思う。
太陽の有り難さや、雨の有り難さ・・・・。
風の有り難さや、地球の有り難さ・・・・。
北京オリンピック・・・平和の祭典?
厳戒態勢で軍隊出動・・・・・。
選手はストレスを無くしてリラックスせなあかんのに溜まるストレス・・・・。
いつから平和の祭典から商売の祭典になったんやろ。
ただひたすら頑張ってきた選手たち・・・・。
体に気をつけて頑張ってチョッ!
無事に平和の祭典として終わることを願って・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きにいってもらいうれしです

今回 ほんとに 苦労しました 敏お姉さんと 頭悩ませました
でも 仕上げは だんなまかせです。
きにいってもらえてうれしです。
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
