--------


2008-09-07

特大の夢・・・・・。

おはよう・・・・・。
まだまだ残暑厳しい季節やな。
一昨日の豪雨って堺限定やったみたいや。
大阪市内は全然降ってなかったらしい。
すごいな・・・・。
しかしこれからこの地球どうなっていくんやろうな・・・・。
地球・・・怒ってるんやろうな。
すまんでは・・・すまんわな。
一人一人が感謝の気持ちを持って地球と接しとかなあかんちゅうこちゃ・・・。
昨日は、天王寺動物園と通天閣に行ってきたんや。
朝接骨行ったら通天閣の株主さんに通天閣無料入場券くれはったんや。
ちょうどええ、昨日はファミリーをどこかへ連れて行こう思っとったんや。
ありがたい・・・。
普段の行いがええからかな・・・。
さて、10時半頃から天王寺に向かう。
霞町を通過し、新世界の駐車場に到着。
聳え立つ通天閣・・・・。
賑わう新世界・・・・なかなかええ響きや。
マイワイフとチャイルダー2人を連れて新世界を歩き出す。
昔の汚い新世界ではなくなってる。
まるで観光地や。
変わったな・・・・・。
そやけど変わらんかったら廃墟になってたかも・・・・。
浮浪者の溜まり場やったもんな。
言い方悪いけど。
ほんでまぁ~、串かつ屋の多いこと。
朝ご飯も食べてなかったんで一軒の串かつ屋に入ったんや。
昼間からビールを飲んでる人らが多いこと。
俺的には串かつは梅田の地下街にある“鳥の巣”が好きなんやけど・・・・。
まッ、それなりに美味しかったよ。
暫らく食べてると団体さんが入ってきたがな。
そやな、人数でいうたら・・・50人くらいかな。
よく観光地のレストランで団体で入るやん、そんな感じかな。
食事は、串かつ弁当やったわ。
もう新世界も観光地ですわ。
腹ごしらえをし動物園に行った。
めちゃめちゃ暑いがな~・・・・!
動物もヘロヘロ状態や。
見る方もヘロヘロや。
とりあえず全体を見て通天閣に向かったんや。
久しぶりの通天閣・・・・。
行列できてるがな。
少しづつやけど大阪がブームになってきてるんかいな・・・。
そやけど最上階の展望台・・・昔のままやがな、何にも変わってへん。
変わったんは、やたらビリケンがそこらじゅうで売ってることや。
最後に俺が行きたかったとこ・・・通天閣の近くの“更科”ちゅう蕎麦屋。
小学校の頃、親父がよく連れてってくれた。
内装も全然変わってへん。
机の並べ方が少し変わったかな・・・・。
かけうどんを頼んだ。
小さいどんぶりやけど昔の味がたっぷり入ってた。
食べてる間、親父やお袋や爺ちゃん婆ちゃん兄ちゃんが側におるように感じたわ。
小さい時家は、7人家族やったんや。
久しぶりに懐かしかった・・・・。
今は弟とアルツハイマーのお袋だけになったけど・・・・。
いろんな事を思い出しながら一杯のかけうどんを食べさしてもろた。
俺は特大の夢を持って生きるんや。
夢は大きい方がええ。
寂しさを感じてる暇はない。
生きる事の大切さを感じてな。
“めざせ○○館ライブ”・・・・や!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
