--------


2008-09-12

親子ほどの・・・・・。

おはよう・・・・。
朝晩涼しくなってきたね。
秋・・・到来か。
心が和む優しい季節やな・・・・。
目を閉じると優しい風が肌を通りすぎる・・・・。
秋の香り・・・・。
昨夜、そがひろしのライブにいってきたんや。
以前に電話がかかってきて「久しぶりにライブ出ますんでぜひ見に来てくれませんか」ってな。
行ってきました。
5組ほど出てたかな。
そがは、4番目らしい・・・・。
1組目が終わり、2組目の子は山形弁バリバリや。
あんまり音楽が得意やないみたいな感じやった。
俺っちにはついていかれん話が多い・・・。
何が言いたいんかまったく解からんかった。
ただ唯一わかったんが・・・・・。
28くらいの歳で「もう、30歳近くなるとあちこちがたきますわ・・・・」って・・・?
俺っちの頭の中で???????になった。
三十歳っていうたらまだまだこれからやんけ~やぞ・・・!
そういうふうに言いたいんかな。
3組目・・・男二人のデュオ。
爽やかで謙虚で素直で感じよかったよ。
なんか学ばしてもろうた感じや。
それまでの奴らは自分がステージに立ってるからって客にタメ口はないやろ。
別にお前ら見にきたんちゃうで。
それが解かったのか、3組目の途中で1組目、2組目の奴らは帰ってもうたよ。
普通は、最後まで居るもんやけどな。
そがの登場や。
こやつの詞はセンスがええ・・・。
顔と全くといってええほど合ってへん。
顔のことは俺も言われへんけど・・・・。
2年ぶりくらいに聞くけど、人は経験が心を育てるんやなって思ったよ。
昔うたってた歌やけど声に丸みが出て良かった。
味のある人生を歩んでるんやろうな。
来てたお客さんもええ感じの人らばっかりやった。
お客を見ればその人の人格がわかるちゅうことやな。
最後は若いカップルの二人。
カップルちゅうたら二人やろ・・・・。
ええがな・・・硬いこといいなや。
そういうところを指摘する人がおるんや世の中には・・・。
すんません。
21歳の若い人ら・・・・。
なんで勘違いするんやろうな。
自分らがスターになった気分になりすぎや。
上から物言いすぎや。
自分ら結婚もしてへんのに子供もいてへんのに「子供さん居てる人いますか」って・・・。
「母親が子供に贈る歌を歌いますので感じてください」って言われても・・・・。
「やっぱり誰もが色々苦労ってあるやないですか・・・」って、まだまだあなたが
苦労かけてるんちゃうん親に・・・・。
俺は思ったよ。
身体も心も子供やのに喋ることは可愛げがない。
そんな子が最近やたら目立つ・・・・。
言葉だけが先走る世の中・・・・。
誰もそれを指摘せえへんからそのままでええ思うんやろ。
俺も若い頃は生意気やったんやろうけどそこまでやなかったわ。
客席からその子の親の歳を聞いた「45歳です・・・・・」
そうか・・・ほんなら俺とは親子ほどの歳か・・・・。
こんなにバリバリ張り切ってるオヤジもおるんや。
若い奴とこれからも接していこう思う。
説教や自慢話やのうて一緒に伸びて行けるように・・・・。
そんな話をしていこう思う。
“頑張れヤング、頑張れおやじ”・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
