--------


2008-09-13

おかんはおかん・・・・。

おはよう・・・・・。
ポン太さん、コメントありがとう。
いつもご心配ありがとうございます。
敏ちゃんにもよろしゅうお伝えくださんしゃ・・・。
なんや汚染米もえらい問題やな。
大田農水大臣、たいした問題やない言い方してたけど毒入りの米、儲けのために
出荷したらあかんやろ。
あんたらその米自分で食べれるんか・・・・。
絶対食べへんやろ。
国が絡んだ詐欺やぞ。
国会議員の与党と官僚の癒着は無くさなな。
悪いことしたら絶対ばれるって昔からおかんがいうとったわ・・・。
“正しい事しとったらええ事ある”ってな・・・・・。
今日は、墓参りとおかんに顔見せや。
笑ってくれるやろうか。
目、見てくれるやろうか。
会話・・・できるやろうか・・・。
俺のおかんちゅうんは、よう笑うおかんやったんや。
俺はこの通り笑かすんが好きでよう冗談を言うたりしたんや。
あの時の顔がよう浮かぶ・・・・。
60代70代のおばちゃん見たらおかんみたいに思ってまう・・・・。
生きてるのに喋られんし、笑かしても笑ってくれへん・・・・。
結構キツイもんがある。
そやけど本人が一番キツイんやろうな・・・・。
こないだ“虚空”の敏ちゃんとこ寄った時に、「お母さんが元気やったら伸ちゃんのライブ・・・」
そや、きっと来てくれてるやろう・・・・。
応援してくれてるやろう・・・。
“あんたはやればできるんや”って言うてくれたやろうな・・・。
今のおかんの顔を見てると、あの笑ったり怒ったりしてたおかんが
だんだん遠くなるように思う。
小さい時から俺は病弱で迷惑かけた・・・・。
あんまり親孝行なんかしてない。
肩・・・もんだろか。
いっぱい笑かしたろか。
おかんの料理はもう食べられへん。
朝学校に行く時も仕事に行く時もいつも見送ってくれたおかん・・・・。
“あんたはやればできるんや”っていっつも元気付けてくれたおかん・・・。
人様にだけは迷惑かけたらあかんっていっつも言うてたおかん・・・・。
きれい好きやったおかん・・・・。
先祖をすごく大事にしてたおかん・・・・。
あんたは、几帳面できつとこも有ったけどええおかんや。
俺な・・・劇団に入る前に芸名かなんかあるんですかって聞かれたんやけど
“俺のこの児嶋伸司っていう名前は大事な親がつけてくれた名前なんでこのままで”って・・・。
自分の名前に誇りをもって俺は生きよう思うねん。
兄ちゃんもおらん、親父もおらん、おかんは施設、残るは俺と弟や。
悲しいんやない、辛いんやない・・・。
こんな元気な身体に生んでくれたんや。
元気に生きていかな・・・。
まだまだ児嶋伸司はパワー全開や。
今日もおかんに元気をあげにいこう思う。
いっぱいの元気をな。
ボケても俺の大事なおかんや・・・!
たまに笑ってくれたらそれでええ・・・・。
“世界で一人だけのおかんに感謝や”。
ありがとうおかん・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
