--------


2008-09-14

通じる心・・・・・。

おはよう・・・・・。
昨夜は疲れたんでよう寝たわ。
なんと9時半には椅子の上で寝てた。
首が痛いんで10時頃には、床についた。
昨日は、四国行ったやん・・・。
行きしなな、湾岸線から神戸線に入るんやけど神戸線の京橋入り口が閉鎖になってたんで
たまには違うコースで行こうかということになってやな明石から出てる“たこフェリー”
に乗りました。
たまにはええ思ったよ。
チャイルダーたちもマイワイフもえらい喜んでた。
昔は、四国や淡路にいこう思ったらフェリーしか無かったもんな。
俺としたらフェリーの中に必ずうどん屋がある思っとったんや。
それを楽しみにやなしとったのに・・・・。
まったくありませんでした。
20分ほどで淡路島の岩屋に到着。
そこからいつもの高速に乗り四国香川まで・・・・。
昨日は施設で敬老の日のお祝い会で食事が出るとの事やった。
いつもの大広間におかんがおった。
「おかん・・・元気か・・・」
「・・・・・・・・・」
「おかん、俺や」
笑って目から涙がこぼれた・・・。
その日は良く笑って泣いた。
一緒に家族がごはんを食べた。
ええもんや。
いつも笑ってたおかんにちょこっとだけ会えた気がする。
最後にチャイルダーたちが「おばあちゃんまた来るね・・・」
「元気でね・・・」ってな。
そしたらおかんが・・・「あ・り・が・と・う・・・」って言うてくれた。
わかってるんや・・・なんかめちゃめちゃ嬉しかったな。
俺も「ほんならまた来るからな」っていうたら「・・・はい・・・」やて。
通じるもんやな心ちゅうんは・・・。
心無き時代に心教えてもろたみたいや。
今日のニュースでガソリンが下がるらしい。
なんや一人の外人の投資家が上げたり下げたりしてたみやいやて。
自分がそういうふうにしたんやって自慢したいがために・・・。
こいつ地獄行きや。
ガソリン高騰でどれだけの人達が苦しみ地獄を見たか・・・・。
こんな金持ちのアホがおるからあかんのや。
まっ、そういうことが世の中に流れたちゅうことは、きっちり恨みをかいますわ。
そのアホ、地獄行きですわ。
心の大切さを自ら味わうような病気かなんかになるやろう・・・・。
この世の中にお金では買えないまた、解決できない事があることを知るやろう。
勉強できひん事がアホやない。
自分の事しか考えへんわがままな奴がアホなんや。
勉強ができんでも人の心がわかったらその方がええ思う。
人と関わるために必要な勉強は勿論いるで。
そやけどアホな金持ちが出てきたちゅうことは金持ち時代も崩壊か・・・・。
汚染米も大臣から言わしゃ人体に影響がないからジタバタしないって・・・・。
そんな簡単な問題ちゃうやろ。
有害な薬品が入ってるんやで・・・・。
ほんなら太田大臣さんよ、あんた食べてみ・・・・。
あれだけ厳しかった日本が・・・・。
アホな金持ち、ボンボン政治家、ボンボン芸能人・・・・。
どうなるこれからの日本・・・・。
国づくりのやり直しやな。
自民党である限りこのボンボン政治は続くんや。
今こそ立ち上がろう・・・・ってなんや選挙活動みたいになってもうたがな。
でも、心の通じ合いはいるで・・・・!
心あっての世の中や・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
