--------


2008-09-15

縁結び・・・・。

おはよう・・・・・。
だんだん秋になっていくんや・・・・。
食欲の秋・・・・。
読書の秋・・・・。
それだけ過ごしやすいちゅうことやな。
昨日は、ツリーバーのマスターの結婚披露パーティーに行ってきたんや。
いろんな人とまた出会ってもうた。
そういや久しぶりに正兄ぃと会うた。
やっと喉の治療が終わり声が出るようになったんやて・・・。
良かった良かった。
一緒の席にベーシスト中山良一さんもおったし、ピアニストのめぐみさんもおった。
「めぐみさんってリッツカールトンのジャズ騒動でてはったよね・・・」って聞くと・・・。
「はいでてました・・」
「始まる前に待合所でピアノ演奏してましたよね」
「はい・・・してましたけど・・・」
「演奏してる後ろで派手なおっさん居てませんでした・・・」
「あッ~・・・居・て・ま・し・た・・・あの・・派手な人・・・・」
「俺っちでございます・・」
縁ちゅうんは凄いな。
またそこから盛り上がるちゅうかええ雰囲気になってきたがな。
始まって乾杯の挨拶したんがちょっといかがわしそうなおっさんや。
なんやおもろい事言うたなと思ったんで挨拶にいった。
「なかなかおもろいこと言いはりましたな・・・はははッ乾杯~」
正兄ぃ、喧嘩売りにいったんやと思ったみたいや。
こんな祝いの席で誰が喧嘩するんな・・・・・。
正兄ぃたちの演奏が始まった。
正兄ぃのドラムソロ・・・久しぶりに聞くわ。
やっぱええな~・・・・!
中山さんのベースもいつものように爆裂や。
命がけのベース・・・・・ってか。
ちょうど中盤の頃、隣の席で三人の姉さんといかがわしいおっさん二人が
心地好く談笑してた。
一人はさっきの乾杯のおっさん・・・・。
もう一人の視線が気にかかる。
すかさず自分のグラスを持って隣の席にいった。
先ほど一人のねえさんとはから揚げを分けてあげた仲や。
「おっす~、どうも・・・」
おっさん二人ともゴッツイ体してたんで「何か武道やってはるん?」と聞くと・・・・。
「空手を・・・・」
空手・・・・・。
「流派は・・・・?」
「極真です」
「極真いうたら俺もやってましたよ・・」
なんやめちゃめちゃ懐かしかった。
実は俺っち高校三年間、極真会館芦原道場なんばに通ってたんや。
菅ちゃんは和歌山で自分の道場開いてるんやて。
中ちゃんは富山で正道会館の館長代理をやってるんやて。
盛り上がったよ。
めっちゃ仲良くなりました。
いろんな人がおった。
前に法善寺横町ジャズ祭りでジャズ会場の広場のボランティアでビールの売店やってた
兄さんと姉さんもパーティーに来てた。
俺を見つけて挨拶に来てくれた。
始め見た事ある人や思ってたら「あッ・・・あの時の・・・」
軽く喋っただけやねんけど覚えてくれてたんや・・・有り難い。
三次会まで盛り上がり帰ったんが1時半・・・・。
いろんな人といろんな出会いがあり、またどっかで出会う・・・・。
縁って凄いよな。
人と人とは縁によって出会うんやろうな。
俺がもし、いかがわしいおっさんやから声かけんかったら菅ちゃん、中ちゃんは
無かったよな。
人は心ある生きもんや。
心で真剣にぶつかれば分かり合える。
今の世の中にものすごい足らんことやけど・・・・・。
心に飾りはできん・・・・・。
心は飾るもんやない、ぶつけるもんや・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
