--------


2008-09-18

年とともに・・・・・。

おはよう・・・・・。
人が生まれほんで人生を終えていく・・・。
その間に起こる様々な出来事・・・・。
生きてる証としていや生きた証として何を誰に何処に残せるんか・・・。
色んな状況に関わることで嫌な事いい事うっとしぃ事楽しい事・・・・。
人間ってほんま頭で考えて生きたら欲望に走る生き物やの。
今、世界で起こってる経済危機・・・・。
誰が何処まで危機感をもってるんやろ。
環境汚染、異常気象、経済不振・・・・。
地球規模でおかしくなってるんがわからんのやろうか・・・・。
自分の事だけを考えて生きる各国の指導者たち・・・・。
我が国日本の首相は嫌になったら辞めると言い出す。
私が私がと立候補する総裁選挙。
誰がなるかは決まってるのに無駄なお金を使ってパフォーマンスするアホな政治家・・・。
我が国の食品偽装や汚染米流通で大変なことになってるのに
総裁選で騒いでる。
まるで食品偽装や汚染米流通が他人事のようにな。
麻生も言ってはいけないことを言ってバッシングを受け、詫びる始末や。
あんな奴が総理になってもあかんよ。
世界最大手証券会社のリーマンブラザーズの倒産・・・。
世界最大手保険会社AIGグループの9兆円支援・・・・。
アメリカブッシュは軍事費使いすぎで国自体がしんどいんちゃうかいな。
今人間の欲望が作り上げたものがもろく崩れようとしてるんちゃうかいな。
何かがずれてるように思う。
自分だけは助かりたいちゅう考えが表に出てきてるように思う。
欲望を満たそうと思えばきりがない。
人間の寿命なんてたかが長くても100くらいまでや。
ほんまに人と関われるんは、20歳から70歳位や思う。
ということはや、まともに生きたとしてもや50年の中でどれだけの軌跡を残せるかや。
軌跡て自分のやってきたことやないで。
人の記憶や心にどれだけ刻んでこれたかやで・・・・。
地位や名誉やお金を残すことやない。
生きるためにはお金もいる、地位もいる、そやけど寿命でこの世を去る時には
“徳”しか持って行かれへんのんちゃうかな。
地位やお金はあの世には不要やろ。
人と関わることの大切さを俺も十数年前から感じさせられてる。
今もずっと人との関わりの大切さを感じる。
人って有り難いよ・・・・。
応援し合ったり励まし合ったり時に叱られ、時に褒められる・・・・。
偽りなく商売してれば少しづつやけど実ってくる。
正直者は馬鹿をみる・・・こんな言葉があるけど何も考えない馬鹿正直はあかんけど
正しくやってればええ思う。
俺の寿命はいつまでかわからんけどこの世を終えるまで人と関わり
元気でありたいと思う。
人の勇気になり、人の元気であろう思う。
俺が俺であり続けるために・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
