--------


2008-09-21

音へのこだわり・・・・。

おはよう・・・・・。
今日は曇り・・・・。
粋な大阪を創る会が夜にある。
本当に粋をわかっている人がどれだけいるんやわからん。
もしかしたらイケテナイ大阪を紡ぐ会になってないやろうか。
意味解からん・・・。
俺っちの言葉の意味を考えていったら訳解からんよ。
感覚ちゅうやつよ。
感覚で読んでくれたら理解できるちゅう話や。
よけ解からん・・・・。
粋やいうても若い子が育たんようでは、あかんちゅうことや。
主催者が粋なおやじやったら若い子も憧れもするやろ。
粋やなかったら若い子は離れていくちゅうんや。
あんたが中入ってやってあげたら・・・・?
俺はもうでしゃばらんようにしょう思てんねん。
なんで・・・・?
勘違いや、ええカッコや思われんのも嫌なんや。
歌ってくれるかなって言われたらギター持っていって歌うだけや。
それ以上はもうせえへん。
俺はダラダラとかはっきりせえへんのはあかんのや。
やるんなら計画立てて前もって段取りよくせなな。
俺は大塚善章さんがおるからいくんやで。
善章さんがおらんかったら行ってへんよ。
そやそや、先週の金曜日三木楽器で斉藤和義おったわ。
アリナミンのCMソング歌ってる・・・・・。
三木楽器で撮影やってたわ。
俺もそれなりの格好してて斉藤の野郎と目と目が合っちまったぜ。
なんやその変な関東弁・・・・・?
俺は向こうを知ってるけど向こうは俺を知らんわな。
あたりまえや。
いいや、目と目が合ったちゅうことはいつか出会う時が来る。
その時まで待って~ろよ・・・・。
変な関東弁・・・・・。
アホちゃう・・・。
アホいうな、勘違いも努力してたらほんまになる時もあるんや。
人は裏切ることはあっても努力ちゅうんは絶対裏切らん。
努力できる身体が在ることに感謝して生きとんねん。
それをわからんと嘆いてる奴の方がアホや思うで。
あんたよう三木楽器行ってるよな・・・?
出会いがあったんや、出会いが・・・・。
女か・・・?
ちゃうがな・・・なんで女なんや。
先週のいつやったか忘れたけど、りんくうのイオン行ってきたんや。
この話したら長なるけどええか・・・?
出来るだけ簡単にまとめてや・・。
半年から一年前にそのイオンにある島村楽器ちゅうとこにいったんや。
いつものように一本のギターを弾かしてもろた。
凄くやわらかい音色やったんや。
テイラーのDN3ちゅうやつなんやけど・・・・。
それから三木楽器とかでもあるんで弾かしてもろたりしてたんや。
音が違う、やっぱり場所でええ音したんかなと思っとったんや。
ところが先週りんくうイオンの島村楽器行ってまた弾かしてもろたらええ音するがな。
あの時のギターがまだ売れずに残ってた。
俺の主張した声をこのギターの音色が優しく包んでくれる感じ・・・・。
値段もそんな高くないんや。
そやけどマーチンやギブソンに負けないええ音してる。
思わず出会いや思って頂きました。
ピックアップは三木楽器で付けよう思って持っていったちゅうことや。
ほんなら斉藤和義がおったちゅうことや。
人はそんなにギター持っててもしょうがないやんって言うかも知れんけど
音へのこだわりがそうなっていく。
自分が育つとともにこだわりが強くなる。
だからまた頑張ってええ歌作ろう思う。
歌が2曲出来た。
2曲ともそのギターが似合う。
物は値段やないと思った。
こんないい音を出すギターがこんな値段でと思った。
出会いに感謝・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
