--------


2008-10-04

油断と過信は風邪のもと・・・・。

おはよう・・・・。
ちょっとむしむしするんちゃうん・・・・。
日に日に温度上昇やんか。
どないなってんのん・・・・。
昨夜なんざ、寝れませんがな。
暑いんや寒いんやわからへん・・・。
うとうとしながら今朝5時前に起床や。
えらい早いやん・・・?
今日はチャイルダーの運動会や。
場所取りに行かんとあかんねや。
風邪はひくわ、寝れんわ・・・・。
タバコ止めてから風邪はひかんわ思っとったらひいたがな。
過信は人を堕落に追いやる。
えらい大袈裟な・・・・?
大袈裟やない。
これをまた大袈裟や思ったらえらい目に合いそうや。
油断もしとったわ。
疲れた時は菌もらいやすいんや。
三日前の石炭倉庫での稽古・・・・。
一人のおっちゃんが出来が悪く時間かかったんや。
見てる方も疲れが出てくるやん。
イライラもするやん。
アウトやね、きっちり風邪の菌頂きました。
頂けるものは遠慮なく頂くんですがこれだけは頂かない方が・・・・・。
うつした人が悪いんではなく、油断と過信が招いたこと・・・・・。
もうすぐ治ります。
しかし風邪ひき多いね・・・・。
劇団でも2,3人はひいてるよ。
この気温の変化にはついていき難いよ。
さて、話題変わって・・・・・。
歌の話しよか・・・・。
風邪ひくと歌いにくいねん・・・って風邪の話はもうええって。
ほんまや。
誰かに憧れて歌始めたんとか、誰の影響ですかとかいう人いてるけど・・・・・。
何でそんなこと聞くんやろ。
吉田拓郎の影響とか、揚水の影響とか誰かに影響受けんとできひんちゅうのもどうかな。
ただ音楽やってる奴が全部が全部誰かに影響受けたちゅうことはないちゅうことや。
いつもどう答えるん・・・・?
えっ、そんなもん誰にも影響受けてへんよっていうよ。
ほんなら何で始めたんって聞きよるんや。
そらそうやろ・・・・。
“人生を歌で表現したくなったからや”・・・・どない?
どないってなにが・・・?
かっこええやんとでも言うてほしいんかいな・・・・?
そんなんはどうでもええねんけど、明日の自分を夢見て今日を生きるちゅうことやねんやわ。
そこに歌が俺っちには必要やったちゅうことやな。
12月のライブまでに3,4曲新曲を作ろう思う。
今、2曲はできたんや。
3曲目を製作中、もうすぐ完成するやろ。
今までとは少し違う感じの歌・・・・・。
日々進歩する自分でありたい。
日々笑える自分でありたい。
日々夢に近づける努力のできる人でありたい・・・!
“夢 歌 人”・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
