--------


2008-10-05

時代劇に魅せられて・・・・・。

おはよう・・・・。
今日は朝から雨が降ってる。
昨日やのうて良かったよ。
なんで・・・・?
昨日はチャイルダーの運動会やがな。
めちゃめちゃ暑かったけど・・・・・。
日焼けはするわ、体力奪われるわでわやや。
何か出たん・・・・?
出たがな、下の子が来年入園やから新入園児かけっこちゅうのに一緒に出た。
待ってる間が暑うて暑うてもう・・・・。
ほんでタイフーンちゅうやつで娘と棒持って走るやつ・・・。
12時過ぎに終わったんやけどフラフラや。
爺さん婆さんがフラフラなるんわかるような気がする。
そこから4家族くらいで食事にいったんやけど疲れて疲れて・・・・・。
帰ってから3時間くらい寝ました。
夜はご飯食べてからそやな・・・8時には寝た。
爆睡や。
朝、5時に目が覚めてゆっくりテレビ見てたんや。
そんな朝早くからどんな番組やってるんや・・・・?
ケーブルテレビの“時代劇チャンネル”やがな。
前から思ってたけどあんた時代劇好きやな・・・。
大好きや・・・・!
何やわからんけど大好きなんや。
必殺シリーズも好きやけど木枯し紋次郎や勝新太郎の座頭市・・・・。
暴れん坊将軍、遠山の金さん、などなど・・・・。
時代劇ちゅうんは心が和む。
安心して見れるちゅうことかな。
役者も年期が入ってる。
誰々の息子やからって基本もなしに出てくる役者はおらん。
みんな下積み時代ちゅうんがあったように思う。
ホストクラブが凄い苦労してるみたいに言わんばかりのドラマや、
訳のわからんCGを使った映像なんちゅうんはもうええねん思う。
路上で歌う若者たち、発声練習も無しに・・・・。
テレビの影響で街の若者が違う方向に向かってるように思う。
時代劇から感じれるものちゅうたら優しさや思いやり、友情、悪いことする奴は
カッコ悪い・・・・・。
正しいことや努力をすれば報われる。
そんなことを感じさせてくれるように思う。
時代劇って日本独特のもんやもんな。
世界で一番鋭い武器って“刀”って知ってた。
前にテレビでやってたわ。
日本の武術や武道に若者が反応するようにテレビも協力せなあかんで。
今月から始まる“新必殺仕事人”で火がつきゃええけどな。
時代劇は日本の心や・・・!
時代劇は最高や・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
