--------


2008-10-06

どこいってん道徳・・・・。

おはよう・・・・・。
気候も変やったら世の中も変や。
いつになったら涼しいになるねん。
いつになったら住みよい国になるねん。
どいつもこいつも自分の事ばっかり考えしくさってからに・・・・。
えらい今日は怒ってはるんやな・・・?
怒ってるんやない。
ほんならどないしはったん・・・・?
嘆いてるんや・・・・。
なんで・・・・?
ここ最近の事件でオレオレ詐欺とか振り込め詐欺とか訳わからん事件が多い。
生きるのが嫌になったから人巻き添えにする事件とか・・・・。
親が話を聞いてくれへんからって刃物振り回すアホな奴とか・・・・。
タクシーを脅迫してお金出せへんかったら数人でタクシーボコボコにする。
一人じゃ何にもようせん奴が・・・・・。
テレビに出てる有名な大人とか政治家や企業の上層部が見本にならなあかんのに
自分の事ばっかり考えてるからちゃうんかいな・・・って思うんや。
みのもんたがなんぼ偉そうに言うても毎晩のように新宿のクラブじゃ誰も信じいひんよ。
東国原知事も今度の選挙に出る出ないは県民に任せますって・・・・。
出たいんかいな・・・。
自分が宮崎県をどないかせんといかんっていうて知事になったんちゃうんかいな。
二年目でそんなこと言うとったらあかんぞ。
自民党にあんたも揺らされたんかの・・・・。
親が子を教育し、その我が子を見て親が親として学ぶんちゃうん。
親は親、子は子、それぞれの人生があるっていう奴がどこにおるねん・・・。
持論やけど子供って三歳から十五歳までの記憶を持って世の中に出て行く思うねん。
記憶って三歳くらいからしか覚えてへんと思えへん・・・。
そりゃ、全員が全員そうとは言わんよ。
大半やな。
世の中に出て辛い事、悲しい事があって懐かしいと思うのもあの時代がなかったら
こんな事になってへんかったのにとか思うのもその期間とちゃうかな。
幼少期から成長期に感じることが先の自分を作ってるんや思う。
その時期が嫌な時期やったら大人になってもええ事ないちゅうことか・・・・・?
そんなんやない、なかなか人と交わりにくいんちゃうかなと思う。
子供には親や親に代わる大人が思いやりや愛情を伝えたらなあかんやろ。
青少年や若者には強い心を持った大人が教えなあかんのんちゃうんかな・・・・。
無法地帯になってるやろ。
何しても少年は捕まらんとか、夢のない世の中やから今好きな事するとか・・・・。
政党争いしてる場合とちゃうで・・・・。
民主党がどうのこうの日本の総理大臣がいうてる場合とちゃうで・・・・。
もっともっとホンマもんの大人が伝えれる世の中にせんとな。
跡継ぎだらけが目立つ世の中はあかん。
ホンマもんって・・・あれか・・・?
あほか、ホンマもんちゅうんは生きるホンマもんや。
喧嘩が強いとか立場が偉い人とかちゃう。
信念があって努力し続ける人、いつも夢をもって立ち向かう人や。
反省できる人、謙虚である人・・・・。
道徳や・・・道徳。
ホンマもんって終わりがない・・・・。
生きてる限りホンマもんであり続けることや・・・!
ちゃうか・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
