--------


2008-10-14

愛情という料理・・・・。

おはよう・・・・。
今日は雨や。
秋雨ちゅう感じやな。
株価暴落や急騰・・・訳わからん。
1ドル100円・・・この不景気に誰も海外行けへんで。
金の値段が上ってるって、金は食べても美味しくないのにな・・・・。
人間にとって一番必要なんは、空気と光と仲間やで。
それと愛情や・・・・。
こないだある女性にカレーのレシピを教えてあげたんや。
そしたら子供さんが美味しいって食べたらしい。
凄く喜んでた。
俺も嬉しいがな。
あんた料理するん・・・・?
はぁ~・・・・。
しますがな。
結構、料理は好きですよ。
何でもしはりますな・・・・。
ほんで味は美味しいんでっか・・・・?
じゃかしい~・・・!
あんた誰や・・・・?って俺やがな。
最近、スーパーに行けば何でもお惣菜でまかなえるようになってもうた。
昔とはえらい違いや。
煮物から焚き物、フライ物や天ぷら、サラダから鍋物まで・・・・・。
こんな時代やから愛情ある手作りの料理作らなあかんのんちゃうかな。
から揚げでもそうやけど、特別な物を入れたから美味しいんちゃう思うで。
俺の作るから揚げはめっちゃシンプルやで。
いっぺんみんな作ってみてや。
レシピ・・・・。
鶏のもも肉を一口大に切る。
ボールに入れて塩コショウをする。
きざみニンニクかガーリックパウダーを少々入れる。
ヒガシマルの特選丸大豆醤油をカップ3分の1入れて手で混ぜ混ぜする。
透明のナイロン袋に小麦粉7、片栗粉3いれてボールの鶏肉を入れる。
軽く膨らまして袋の口を手でねじり、よく振って鶏と粉を混ぜる。
180度の油で揚げて食べてちょ。
側がカリッとして中身がふわっとしたから揚げが出来るって・・・・。
料理は愛情が決め手や。
料理が苦手やっていう女性が多いみたいやけど頑張ろうや。
ちょこっと手を加えるだけでも味変わるよ。
大手スーパーちゅう企業は、売上げを上げるために手軽に買えるお惣菜を売るんやけど
子供や旦那さんは手作りの方がええんや思うで。
誰が作ったかわからん料理より嫁やお母さんが作ったほうが安心やし・・・・。
中川翔子っていうマニアックな歌手かな・・・・。
あの子のお母さんって料理が全くできんらしい。
さんまのまんまで言うてた。
小学校の時に水筒持っていったんやけど中身のお茶腐ってたらしいよ。
いつのお茶やねん。
そんなんで育ったから本人も料理は全くできひんみたいや。
テレビでそんなこと言われるのも恥ずかしいわな。
親が当たり前に料理をしてたら料理好きの素敵な子になってたやろうに・・・・。
愛情から生まれる料理、料理から生まれる愛情・・・・。
どっちでもええけど、作り手の想いが出来たものに入る。
目に見えない調味料が各家庭の味になるんや思う。
今こそ愛情料理を・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
