--------


2008-10-16

いろんな勇気・・・・。

おはよう・・・・。
由美さん、コメント久しぶりで・・・・。
お元気そうでなによりです。
さて、心で話せる人になるには、自分がちゃんと心で話せてるかどうかや思うよ。
心で話せる人を探すより心で話せる自分であり続けることやな。
一生懸命は素晴らしいことや思う。
そやけど自分だけが一生懸命になりすぎて空回りっていうこともあるよ。
無理をせず、出来る事を出来る分だけすればええ思う。
お節介は、ええカッコにとられがちやで・・・・。
また、いつか俺の歌聞きに来てくださいね。

昨日の10・15ちゅうたら後期高齢者の年金から税金天引きされる日やったらしい。
ダブル取りされる高齢者もおったちゅう話や。
この国の役所や役人はほんまええ加減や。
平気で間違いよる・・・・。
ほんで悪いと思ってへん。
年寄りが今どれだけ困ってるか・・・困ってない官僚やボンボン政治家にはわからんわな。
なんでこんなに大げさに言うかちゅうたらここで言うとかなエスカレートしよるからな。
税金足らんからってタバコ税上げるとか・・・・。
燃料高騰で国民が困ってるちゅうのに暫定税率無くさんし・・・・。
経済が不況やいうのに消費税上げなとか・・・・。
外交やいうて交渉してるんかいなと思ったら言い成りやし・・・・。
一国の総理大臣やいうのにマンガマニアやし・・・・・。
口いがまして、すねた子供みたいに意見するし・・・・・。
あ~ぁ・・・言うたらきりがないわ。
ホンマ・・・ハッキリ言う勇気が国民必要な時がきたんちゃう・・・。
これからの時代・・・言ってもええことは言うべきや思う。
どんな場面でも・・・どんな場所でも、自分が間違ってなければいっぺん言うたらええ思う。
そやないといつまでもそのことから離れられん・・・・。
偉そうにいうんやないで、冷静にきちんと説明してやで。
聞き上手、すなわち話し上手・・・・。
相手が話しやすいように言うことって大事や思う。
勇気にもいろいろある思うねんやわ。
たとえば・・・・。
自分の意見をハッキリ言う勇気・・・。
我慢する勇気・・・。
見守る勇気・・・・。
自ら努力して歩き出す勇気・・・・。
人前で自分を表現する勇気・・・・。
生きる勇気もな・・・。
気持ちひとつで病気にもなるし、元気にもなる。
心のあり方ですべてが変わるよ。
勇気・・・勇ましい気・・・。
自信を持って生きることは大事やし、自信を持つための努力は惜しんだらあかん思うよ。
自信過剰はあかんで・・・・。
自信ちゅうは、自分を信じることや。
自分が出来ると過信するんとちゃう。
ここ間違ったらえらいことになるで・・・・!
“勇気”・・・ええ言葉や!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も心で人の話しを聞ける人間になりたいです。
これからも宜しくお願い致します。
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
