--------


2008-10-20

便利は不便・・・・。

おはよう・・・・。
まだまだ暑い日が続く・・・・・。
どないなってんねん。
昨日、石炭倉庫でのごくらくとんぼ一座“夜明けの子守歌”の千秋楽。
なかなかのりに乗って良かったんとちゃうんかな。
お客さんの反応も良かったみたいやし・・・・。
ただ・・・打ち上げが少し寂しかったよな。
残るお客さんがあんまりいてへんかったからな。
何があったんか知らんけどお客さんが居ての劇団であり、役者が居ての劇団やで。
それを忘れるとおかしな事になるよ。
劇団ちゅうんは、甘える事よりも施す事を忘れたらあかんよ。
施す・・・これをちゃんと出来んかったら忘れられていく。
感謝の気持ちをどういう形で表現するか・・・・。
難しいよな・・・・。
考えすぎず、さり気なくやればええんちゃう。
いろんな人が通り過ぎていく勘違いをする人がおるんよな。
自分が進んでると思って人より前にいってる勘違いや。
ちゃうねん・・・・。
人が離れていってることに気付かんと成長無いよ。
離れると通り過ぎるは、えらい違いや。
離れて解かる人の有り難さ。
兄ちゃんが残した言葉の中にこんなんがあるんやけど・・・・・。
“自分だけの事を考えないで 人の身になって行動せよ”
簡単な言葉やけどなかなか出来難い・・・・。
いろんな人との出会いをもっと大切にせなな・・・。
これからもっともっといろんな事が便利になっていくと思うけど
勘違いしたらあかんのは、最初から最後まで人間ちゅうアナログが
関わってる事を忘れんことや思う。
パソコンのインターネットが繋がらない・・・・。
OCNに電話する。
機械が喋る・・・1#を押す・・・・。
また、1#を押す・・・・。
やっと電話が繋がり人が出てくる。
ほんで言われる言葉が・・・・・。
それは、この電話じゃなくて何番何番ですからそこにお掛け下さい・・・。
2回3回と振り回される。
これが便利なことか・・・・。
向こうの都合に合わさせられてるだけやがな。
だんだん腹が立ってくるんや。
仕舞いにお宅がそうしろと言ったからそうしました・・・やて。
もう、ぶち切れやがな。
一ヶ所にまとめて対応せえよと思う。
結局、便利ちゅうんは向こうでお客さんは大して便利やない思う。
銀行でもそうや、機械機械言うて手数料たっぷりとって何が便利や。
郵便局も民営化になって何が便利や。
便利は、企業にとってはええかしれんけど消費者国民にとっては不便ちゅうことや。
いつも消費者国民が被害者や。
心豊かにアナログであり続けることの方がええわ・・・!
そう思わん・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
