--------


2008-10-28

人が育つこととは・・・・。

おはよう・・・・・。
今朝は、冷え込んでるよ。
やっと、夏日から開放ってか・・・。
良かった、良かった。
また、変な嫌なおかしい事件が起こったな。
結婚式場に放火・・・・。
結婚当日にや。
結婚できない理由があるからってな。
それも新郎がやで・・・・。
理由は・・・妻がいてるから・・・・?
七年前に妻を貰っときながら、また結婚するってな。
なんで結婚式までいったんやろ・・・。
招待客も80人ほど呼んでたらしい。
ほんで結婚できひんからって放火・・・頭悪いの~・・・。
テレビでそいつの家出てたけど、かなりの裕福な家やで。
近所の人らもインタビューで答えてたけど・・・「何の不自由もなく育ったからね」ってな。
もっと早くに妻がいてるからって言っとけば結婚式までにはならんかったやろうに・・・。
ずるずるきたんやろうな。
時間は、何もせんでも過ぎていく・・・。
どれだけ時間を大事にするかせんかで人生って決まってくる思う。
おぎゃぁと生まれて泣くこと、ミルク飲むこと、笑うこと、動くことに時間を費やし、
ハイハイするようになる。
ハイハイから立っちするまで摑まり立ちが・・・そこから保育園か幼稚園。
人との関わりを友達を通じて学ぶ。
小学校、中学校と義務教育を終えて将来の自分を考えるようになる。
勉強を学び、心育て、恋愛を経験し大学か就職を選ぶ・・・。
そして社会に出て行く。
社会の厳しさの中から自分の愚かさに気付き、努力を重ね打ち勝つ心を養う。
努力をすれば人は認めてくれるということを努力をした者だけが感じれる。
今までの無駄にした時間を取り返すために生き抜く。
その時、初めて無駄が無駄ではないことに気付く・・・。
人生って苦しみが多い方が生きがいや思う。
要は、人の痛みがわかる人は苦労してるってことや。
自分さえ良ければええとか、自分さえ楽しければええなんちゅうことは、
どれだけ人に迷惑かけてるかわからん奴やで・・・。
短絡的にものを考える・・・結婚できないから式場に火をつける。
苦労せんと物事を考えずに生きてきたからそないになるんや。
やっぱり人に迷惑かけよるわ。
人が育つ中で大事なんは、人を想う心やで・・・・。
親が優しさとか思いやりとか愛情を教えてあげなな。
小さい時からの教育ちゅうか、勉強やない教育がいるんちゃう。
将来、人に迷惑かけへん教育ちゅうんがな。
そう思うで・・・・・。
“子は親から生き様を学び、親は子から無償の愛を学ぶ”
俺は今、学び中や・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
