--------


2008-10-29

歌うこと・・・・。

おはよう・・・・・。
マラソンのQちゃんこと高橋尚子が引退表明。
36歳か・・・・。
よう頑張ったよな。
なんや、爽やかな顔しとったね。
ホッとしたような・・・。
辛かったんやろうな。
学生の頃からずっと走りつづけてきてるんやろ。
これから素敵な恋愛やいろんな人と付き合えばええんや思う。
人は、頑張った分だけ幸せになれる思う。
Qちゃん、かなり頑張ったからかなり幸せになれるんちゃう。
よくこういうこと言う人居てるんやけど「頑張ってもええことないわ・・・」ってなことを・・・。
頑張ってるか頑張ってないかは人がみるもんで自分で言うもんやない思う。
続けることって大事やよな。
ギターを初めて持ったのが中学2年生くらいやったかな・・・。
親父が買ってきてくれたのは、ガットギター・・・。
買ってもらったんはええんやけど、ネックが太い・・・。
まっ、ギターには違いないと練習しましたわ。
いとこの奴と一緒に弾き語りの練習や。
いとこの奴は、フォークギターやった。
どうしてもあのピックガードの付いたギターが欲しかった。
弦もナイロンやのうて針金のやつがええと思とった。
高校の時にフォークギターを買ってもらい自分の小遣いでエレキも買ったんや。
初めてバンド組んでな・・・一応、俺っちはボーカルやった。
いろんなとこで歌ったよ。
森之宮青少年会館、緑地公園野外音楽堂、阪急ファイブスタジオなどなど・・・。
高校卒業と共に就職や・・・勉強嫌いやったからな。
音楽はそこで途切れたわ。
4箇所くらい職換えしたかな。
30歳までに自分で商売するって言いまくり・・・・・。
27歳で独立、建築業・・・・。
裏切り、妬み、妨害、いろいろあったよ。
若くて怖いもの無しで建築業界回ったからな。
サラリーマンやった親父は、俺が独立して三年目にあの世に逝った。
相談相手もなくがむしゃらにやったな。
まっ、世間でいう叩き上げちゅうやつや。
今年で創立20年・・・・。
従業員のお陰や・・・あり難い。
9年前からまたギター弾きたくなって一本買ったよ。
自分の趣味で自分の人生の歌だけを作って歌おう思ってな。
5年くらい前から知り合いがライブやってて参加しだしたんや。
自分の歌がどれだけのもんか・・・・。
長年やってる奴には負けたね。
悔しさで情けなかった。
それから俺の毎日の練習が始まったんや。
いつか人前で堂々と心伝えれる歌をうたおう思てな。
歌うことが大好きでみんなが元気になることが大好きで感動できることが大好きで・・・・。
聴いてくれる人が居ることに感謝するよ。
俺の歌で元気や勇気を感じてくれるんやったら本望や。
音霊人生・・・命ある限りや・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
