--------


2008-11-15

“ちゃんと”しいや・・・・・。

おはよう・・・・・。
今日は晴れ、気分も晴れてるかといえばそうでもない。
なんか気分でも悪いことがあったん・・・と聞かれても無い様な感じ。
世の中の空気が乱れてるちゅうか、気がバラバラの感じや。
この年末に向けて経済対策が全くできてない。
小泉政権から異様な空気の中で経済が進んできたように思う。
自民党を潰すとか何とか言ってきて、確かに自民党は今はボロボロや思う。
そやけどそれと共に国民までもがボロボロになってきてるように思う。
未だにわからん郵政民営化・・・・。
どさくさに決めた後期高齢医療制度・・・・。
障害者を苦しめる障害者自立支援法・・・・・。
拉致問題は何処へいったんや・・・・。
安倍政権に変わり、何かが変わってくれると思ってたが何も変わらず・・・。
それどころか経済が狂ってくる始末や。
挙句の果て・・・1年で辞めるか・・・・。
次の総理は・・・と期待されて登場したのが福田さん。
真面目にしっかり取り組んでくれると思ったのが馬鹿でした。
口元でむにゅむにゅと言うだけで何を喋ってるんかわからん。
すねたり、怒ったり、いじけたり・・・・。
だんだん質が悪くなってくる総理大臣。
考えてみたらみんな2世3世や・・・・。
この福田のおっちゃんも1年で辞めますちゅうて終わりや。
この時に解散総選挙でもしとったら今頃変わってたかもな。
こんな後に誰も普通は総理にはなりたないで・・・・。
それを調子に乗ってやってきたのが麻生のボン・・・・。
これが質が悪い・・・ちゅうかマンガの主人公みたいに思って勘違いする始末や。
何や大金持ちのボンが世間を放浪していつか日本の総理大臣になる・・・。
そんな感じちゃうん・・・。
そんな感覚はマンガだけにしといてくれよ。
こないに毎回毎回書くちゅうことは、よっぽど麻生が嫌いなんやな・・・?
おう、そうや嫌いや、大嫌いや。
トップの人間が言うたことをコロコロ変えるんは、絶対にあかんのよ。
周りに振り回されるなんざ、最悪や。
これで国民や地方自治体がどれだけ困るか。
国民や経済は、総理が言うたことでめっちゃ影響するんや。
株価なんか即座に表れる・・・・。
上場企業なんかは、株価で赤字黒字がひっくり返ったりするんや。
ある日突然、ある家族の主人がリストラに・・・・・。
これで一家族の人生が変わるんやで・・・怖いで・・・。
国民一人一人の目線ちゅうか、立場を考えてやらな。
もう、官僚守る時代やないで。
大阪弁でいうたら“ちゃんとせな”ちゅうことになるんや。
“ちゃんと”っていうんは、きちんとしないとダメですよっていう意味や。
“ちゃんとできひん奴が多すぎる。
身体は大人やのに中身は子供のままちゅう奴多いように思う。
便利や気軽さがそうさしたんかな・・・・。
若い時の不便と苦労と悲しみは人を成長さすんちゃう。
ほんで大人になったら人を惹きつけるようになるんちゃうかな。
大人ってかっこええもんとちゃうん・・・。
少しでも近づこうや・・・・!
“粋な大人目指して”・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
