--------


2008-12-08

♪歌すと~♪~自分への応援歌編~

おはよう・・・・。
如何なもんかな21歳の豚野郎・・・・。
幸満ちゃん事件。
何がしたくて酷いことを・・・・。
絶対に許せん。
弱い者いじめの世の中になってきた・・・。
人は、寄り合って助け合って生きんとあかん。
人をいじめたり、誹謗中傷するんは自分が弱い証拠や。
どんな人生歩んできたんか、どんな教育受けてきたんかしらんけど・・・。
人の人生奪う権利は、誰にも与えられてへん。
悲しい事件が多すぎる・・・。
さて・・・今日の♪歌すと~♪は、自分への応援歌・・・“頑張れ自分”・・・。
自分で自分を応援するなんざ、可笑しいと思うか知れんけど・・・そんなことあらへん。
この歌を歌うことでいろんな人が頑張ろうって思ってくれる。
そう、この歌が出来たのが・・・2007年の6月や。
ちょうど初 ONE MAN LIVEをする前の月や。
いろんな人間に妬まれ、離れていく頃かな・・・。
ブッキングライブちゅうんかな、5バンドや6バンドに入って三十分くらいの持ち時間で・・・・。
俺も結構生意気なとこがあって、年上でも言いたいこというからな。
本気の心をぶつけれる仲間が本物ちゃうんかなって・・・・。
口では、本気や男気やいうてるけど、実はちゃうかった。
努力してるのに・・・一生懸命頑張ってるのに・・・なんでや。
・・・と、思ってた時や。
誰も解かってくれんでもええわ・・・。
貫いてみよう・・・。
でも、彼らがおったから今の俺があると思う。
叩かれて人は成長するもんや。
叩かれん奴は、成長できひん・・・・。
よう、打たれたわ。
いつも助けてくれたんは、俺の歌を聴いてくれるお客さんや。
有り難かった・・・・。
たくさんの人がたくさんの想いを持って・・・。
音楽歴が数年であろうが何十年であろうが努力してたらええんちゃうんかな。
俺が作ってる音楽は、自分の人生そのものなんやわ。
誰しも人生があって経験があって夢もあると思う・・・。
その中で誰しも頑張ってる。
人に褒めてもらいたいと思うのもええやろ・・・。
恋人に褒めてもらうのもええやろ・・・・。
親に兄弟に友達に上司に部下に・・・・・。
そやけど毎日の中で頑張ってるんは自分やから自分で自分を褒めたってもええんちゃうかな。
自分で家に帰ったら鏡見て「今日、よう頑張ったな・・・」って・・・・。
「明日も頑張ろうな・・・」って言うてもええんちゃうか。
そんな中で浮かんでくる詞・・・・。
♪~頑張っていることが好きで~頑張っている姿が好きで~♪・・・・。
♪~頑張れる~今この時を~好きであり続けよう~♪
自分が歌ってて頑張ろうって思うメロディー・・・・。
また、人に勇気を与えれるかどうか・・・・。
歌ってどの曲もそうやねんけど・・・何回も何回もライブで歌えば歌うほど磨かれる。
心がこもる・・・っていうんかな。
ある意味“勇気は己で磨くもの”・・・!
“頑張れ自分”・・・明日の勇気のために・・・!

さて、明日は“兄ちゃんノーカット編”で・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
