--------


2008-12-23

親しい友・・・・。

おはよう・・・・・。
有線リクエストもちょこちょこやってもらってますね、みなさんありがとう。
今日は、朝から冷えてる感じがする。
空気が冷たいもんな。
冷たいんは、空気だけやないもんな。
経済も冷えすぎや。
毎日毎日、不況不況とテレビで言うもんやから、めっちゃ寒いがな。
ちょっとテレビで言い過ぎちゃうか・・・・。
景気ええとは言わんでもええけど、もうちょっと明るい話題を提供せんと・・・・・。
麻生さんもハローワークに状況把握にいくんはええけど、
失業者に「何がしたいんですか?」って聞くか・・・・。
あんたが何をしたいんやって言われるで・・・。
アホらしい・・・。

俺が中学校の頃かな・・・親しい奴がおって・・・・。
毎日のようにうじゃうじゃやってたんやけど・・・。
ある日、悩みを持ってそいつの家に行ったんや。
まっ、中学生の悩みやから大した悩みやないんやけど・・・・。
「お~い、ちょっとええか・・・?」
「お~っ、何や?」・・・・。
「ちょっと聞いてくれへんか」
「あかん、今受験勉強中なんや」
「頼むわ、ちょっとだけなんや」
「無理や・・・・」・・・そないに言われてもうええわって思った。
勝手に相談行ってるんやからしょうがないんや思うけど・・・・。
俺の中では、親友や思ってたんや。
俺の解釈やけど・・・親友ちゅうんは、困った時に少しだけでええから相談に乗ってくれるもんやと、
思っとった。
中学生ちゅう若さもあって結構ショック受けた想い出がある。
それから自分の中で誓った・・・。
“自分の悩みは人に相談せえへん、そやけど人の悩みはどんな時でも聞いたげよ”ってな。
それからちゅうもん、人の相談受けまくったわ。
所詮、中学生の相談やけどな。
でも、本人にしたら結構深刻やったで・・・・。
俺は、市営団地で御爺ちゃん御婆ちゃんがおったから2件隣同士で借りてたんや。
ほなから爺ちゃん婆ちゃんの方の一部屋におったんや。
だから夜中に相談に来る後輩もおったわ。
今まででもいろんな親友っていう奴らおったけど、親友ってお金の貸し借りはあかん思う。
親友って互いに困るようなことしたらあかん思う。
ようあるやん・・・。
親友や思うからお前に頼むねん・・・・。
親友のお前にしか頼まれへんねん・・・・。
親友ちゅうんを便利よう使う奴がおるねん。
親友って口に出さんでも長く付き合える奴は付き合えるよ。
いつも思うことは、あなたが俺を人に紹介するとするやん、
あなたに迷惑かけんよう相手に接することが大事やちゅうことやと思う。
でしゃばらずにな。
自分の都合を考える奴は、よう親友やとか兄弟みたいやとかいうように思う。
昔、そんな事もあったわ。
何か身内みたいやなって言われて次に出てきた言葉が・・・・・。
「お金貸してくれへん?」ってな。
親しい友と書いて“親友”・・・・。
親しい友達は、たくさんおったらええ思う。
ただ、できるだけ迷惑かけんように生きなあかん思う。
それが“親しい友”かな・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
