--------


2008-12-25

苦しみも肥やしに・・・・・。

おはよう・・・・・。
メリークリスマスってか。
いつから二日間もクリスマスになったんやろうか・・・・。
今日の朝のサンタさんからのプレゼントにチャイルダーたちは、めっちゃ喜んでた。
何の欲望もない素直な笑顔ちゅうんは、ええもんや。
忘れたらあかん思う、そんな笑顔を・・・・。
さて昨日、芸能人の飯島 愛さんが亡くなったらしい。
2年前くらいに芸能界を引退して・・・・・。
いろんな人生を歩んだんやろうな。
あのプラトニックラブちゅう本を出版して一躍お金持ちになり、
高級マンションを買ってたな。
そのマンションの部屋で亡くなって・・・・。
きっと寂しかったんちゃうかな。
そんな気がする。
めっちゃ明るく振舞ってたけど心の中は寂しさでいっぱいやったんちゃうかなってな。
強く見えても心の中は・・・弱いかも。
そんな人たちが街中にいっぱいおるんやな。
心の寂しさちゅうんは、お金で埋めれんから・・・・。
人が集まり、心の中をぶつけ合う、涙して笑って・・・・。
ほんまは、それがいちばんええんや思う。
心は自分で元気にせなあかん思う。
そやけど心元気にさすためには、人の心の優しさがほしいんやろうな。
ぶつけ合う心と心が混ざって温もりに変わる。
互いにそれを心にしまって元気の基にする。
頑張らな・・・・な。
自分の話ばっかりして人の話し聞かない人っておるやん。
朝からそんな人見てしもた。
もうええ年してるんや思うけど、自分の自慢話ばっかりして・・・・・。
昔、大学行ってたとか、ブランド物のスーツを着てたとか・・・・。
今着てる物それはなんやねんって言いたくなったわ。
ほんなら今はユニクロばっかりやけどなって・・・・。
聞こえたんかな。
昔話する人結構多いけど・・・それは今現在があかんって言うてるんと同じや思う。
昔こうやったとか、昔、俺はこんなことしたとか、君みたいに若かったらこうしてるとか・・・。
あんさん、若い時無かったんかいなって言いたくなる。
程々にって思う。
そやけど寂しいんやろうな。
孤独死も多い世の中やけどみんなが触れ合って気遣いあって生きれる世の中にせんと・・・・。
政治家同士が争ってる場合やないで・・・。
今年の年末でこの世を自ら去る人がどれだけいてるか。
それを止めなあかんのに・・・・。
今、俺っちの歌が有線にのってぼちぼち流れてる。
どっかで俺っちの歌聞いて治まってくれたらと思う。
五体満足の身体があれば、何でもできるよな。
苦しい時は、伸びる時や思うで・・・・。
生きてりゃ、きっとええ事もある。
そんな想いを歌に込めてるんで心に届きゃええけど・・・・。
いい時、悪い時・・・ええ年、悪い年・・・健康な身体、不健康な身体・・・・。
人生・・・ええ事と悪い事の繰り返しや思う・・・。
人生挫けず、前に進むだけや・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
