--------


2008-12-29

今年もあと2日か・・・・。

おはよう・・・・・・。
とうとうあと二日で今年も終わりや。
早いなぁ~。
来年は、48歳か・・・・。
四捨五入したら50歳や。
もうそんなに生きたんかと思う。
おぎゃぁ~と、こんな世の中で修行するん嫌やって泣きながら生まれてきたけど・・・・。
もう、半分以上生きさしてもろた。
いろんなことがあった。
小学校、中学校、高校・・・高校は、なめられたらあかんのでツッパッてたな。
初めての登校の時は、メンチの切りあいや。
みんな尖ったナイフのように鋭かったな。
数週間でみんな仲良くなった。
そら三年間、クラス替えはない学校やったからな。
バンド活動や、空手道場行ったり・・・・。
電車の中では、喧嘩もしたな。
学校帰りに無免許でバイク乗って捕まり、親父が呼び出されたり・・・。
あの時の親父・・・優しかった・・・。
二十歳越えたころ、南港で車のレースしてて事故ったな。
あの時も親父には、迷惑かけた。
あんまり迷惑かけんようになったんが27歳の時かな・・・。
自分で事業始めた時や。
俺が30歳のころに親父はこの世を去った。
あんまり親孝行できんかった・・・。
最後にいつも行く喫茶店のモーニングサービスをご馳走さしてもろた事があった。
おふくろから「お父ちゃん、体調よくなくてあんまり食べへんねん・・・」ってな。
ほんで親父に「一緒にモーニング食べに行こか?」っていうたら・・・。
「おぉ、行こうか」・・・。
何一つ残さず、全部食べてくれた。
心の中で思った・・・「・・・親父、元気でおってくれよ・・・」って・・・・。
親父が言うた・・・「伸司・・・仕事うまいこといってるんか?」
「おう、大丈夫やで」・・・親父ニコッって笑ってくれたっけ・・・・。
それから数日後に親父は入院・・・・。
いつもよく行く病院なので最高の個室に入れてもろうた。
親父が俺に「伸司、寿司食べたいな・・・」って。
いつもよく家族で行ってた寿司屋・・・旭すし・・・。
上にぎりを買ってきてあげた。
好きなものは入るもんや。
喜んでた。
その数日後に・・・深い眠りに入りこの世を去った・・・・。
泣いたよ・・・辛かった。
親父よ・・・今、俺も親父やで。

会社始めてから21年近く・・・・・。
人生ってたまに振り返って見直すんもええもんや。
しっかり自分が生きてきたかどうか、問いかけながら・・・・。
どこまで与えられてる人生かわからんけどこれからの人生に役立たすために・・・・。
今までの人生を歌に替えて・・・・・。
ここまできて思う・・・・・。
“人生って苦しみも楽しみの一つってことを”・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
