--------


2008-12-31

今年一年ありがとう・・・・・。

おはよう・・・・。
いよいよほんまに年末や。
31日・・・明日から新しい年を迎える。
毎月そんな気持ちで迎えたら・・・いや、毎日あしたを楽しみに生きたら・・・・。
来年に期待する心と不安とが入り混じる・・・・・。
来年は、どんな年になるんやろ。
どんなんがええ年なんやろ。
健康で心地好く過ごせたら・・・・・。
宝くじが当たったら・・・・・。
人それぞれいろんな思いがあるんやろうな。
笑顔が途切れない一年にしよう思う。
昨日は、朝早くから買出しに行ってきた。
堺では、大きい市場・・・大起水産。
パパ連の鼻ちゃんと・・・。
朝、7時45分、迎えに来てくれた。
姫を連れての買出し・・・・。
早く行って正解や・・・・。
ええところに車止めれたし、人もまだ少なかった。
まぁ~、新鮮な魚介類が山積みや。
市場を2周くらいして・・・タラバガニとサザエとハマグリとホタテとマグロの刺身と
海老と・・・・・・。
かなりの量をゲット。
正月にファミリーが集まっての宴会用や。
すんごい海鮮鍋ができるで。
鍋のダシは俺っち特製ダシをつくるんやけど・・・・。
いろんな意味で楽しみやで・・・・。
帰りにふっと鼻ちゃんのワイフが「当日お腹一杯になったら公園に凧揚げにでも・・・・」
凧揚げ・・・・?
ふっと、幼少時代を思い出した。
正月になったらいっつも親父と兄ちゃんと弟と凧を作って上げに行ったなって・・・・・。
竹ヒゴ買ってきて十字に組んでしなりをつける・・・・。
和紙か障子紙で表面を作るんや。
新聞紙で足つけて、予備の足も持っていって・・・・。
何の飾りっけもないけど空高く上がっていった思い出がある。
楽しかったな・・・・。
「よし、手作りの凧を上げようや・・・」
「材料買いに行こや」
ホームセンターに向かったよ。
何十年ぶりかの凧作り・・・・・。
思い出しながら材料を購入や。
昔は、店屋さんも何もかんも正月は休みやったから凧揚げとかコマ回しくらいしか
遊ばれへんかったんや。
そやけどそれがまた楽しかったなぁ。
正月に海鮮鍋と凧作りか・・・・・。
来年は、もしかしたらめっちゃええ年になるかもよ・・・!
今年に感謝、今年出会った人に感謝、長年変わらぬお付き合いの人に感謝・・・・。
この一年本当にありがとうございました。
来年は、皆様にとって最高の年になりますように。
来年もよろしくお願いします。     合掌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
