--------


2009-01-06

さて、今日のお題は・・・・。

おはよう・・・・。
今日も朝から元気や。
昨夜、11時過ぎに寝たもんで目覚めすっきり・・・・。
冬は、温もりを心地好く感じれるな。
冬といえば・・・スキー・・・・。
スキーといえば、北海道・・・なんやけど今年は何処へ行くのやら。
初めてスキーに行ったのが18歳の時かな。
後輩のツレとよう行った・・・琵琶湖バレイ。
あそこは、週末は夜中もやってるんで土曜日の夜に出発や。
夜の8時くらいから滑るんやけど、初めての時はわからんもんで
そいつについていったんや。
ほんならえらい急なとこに連れて行きよって初めての俺にとっては
足ガクガクもんや。
ボウゲンで滑れって言われてもや、わかるかいな。
スピードがどんどん増してきて、しまいに直滑降みたいになって
挙句の果てバランス崩してぶっ飛び転倒や。
二回転、三回転、何階回ったかわからんくらいやった。
めっちゃ、恐ろしかった・・・・。
ふと見ると・・・「ぎゃぁ~、ちちちち血がぁ~・・・」
どこやどこやと顔中触ったら・・・鼻血がたら~っと。
雪で顔を洗いもう一度滑りかけたが足がガクガクで動かん・・・・。
そやけどここを降りんとどうにもならんと思い、一大決心をして滑り降りたんやわ。
後輩に言うたんや、「お前、俺を殺す気か・・・」ってな。
「あんな急なとこ、初めての奴が滑れるわけないがな」・・・そしたら・・・。
「俺も初めての時、急なとこ連れて行かれたもん・・」って、知るか。
そやけどそのお蔭でこれが滑れるようになるんやな。
あれからほぼ30年近く、間は数年空いたとしても長年滑ってます。
そやな、十数年前からスノボーが流行りだして9年か前に北海道でスノボーもしたな。
一日で立てるようにはなり、2日目で滑れるようにはなってんけど
あれは、俺的には危険や思った。
何回ムチ打ち状態になるか・・・やっぱり俺はスキーヤーでいくことにしたんや。
我流の滑り方やけど心地好くカッコ良く滑ったらええ思う。
リフトに乗ったら必ず、上手に滑ってる人を見て勉強したわ。
それを何回も何回も真似て自分の滑りにする。
それが出来た時って最高に嬉しいもんやで。
初めて見た人から言わしゃ、その身体でスキー・・・?
そんな感じに見られがちやけど、それが滑るんですわ。
アザラシが滑ってるような・・・?なんでやねん。
そんなわけないがな・・・。
今年もスキーは行くと思うよ。
毎年、最低でも一回は行っとかなな。
白い雪山を颯爽と降りていく心地好さは最高やで・・・。
チャレンジする心と努力を継続する心があれば
きっと人生楽しめると思うよ・・・!
“楽しみは努力の上にあり”・・・かな!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
