--------


2009-01-13

ライブに向けて・・・・。

おはよう・・・・・。
先週の週末からの寒さ・・・半端やないな。
やっと冬らしくなってきた感じや。
昨日久しぶりの劇団稽古に行ってきたんやけど・・・・。
石炭倉庫本番まであと10日程とワッハホール本番まで2週間ほどや。
大丈夫やろか・・・。
主役の二人のセリフがまだ完璧やない。
必死でやらんとまずいことになりそうや。
あれだけの稽古日があったにもかかわらず、ゆったり構えてたことで・・・・・。
泣いても笑ってもあと数日で本番がやってくる。
本番のために何日も何日も努力せんと感じてもらうことはできひんもんや。
俺らのライブも一緒や。
本番までの数ヶ月前から曲作りが始まり、何十回と歌い込む。
時に人前でも歌い感触を見たりもする。
風邪をひくことも許されへん・・・・。
体調管理をし、喉の調子を整え、万全で向かう。
自分が万全でもライブハウスのPA(音調整)が悪かったりすると最悪や。
それと一緒で演劇も先ずは、主役がしっかりやってくれんと脇が決まらん。
お客様は、必ず主役を見るんやわ・・・・。
主役を華やかに演じてもらうために脇役がおるんや思う。
主役と脇役互いがひとつになってこそ、ええ舞台ができるんちゃうかなぁ・・・・・。
昨日の稽古を観てると主役が投げやりっぽく見えたんは・・・俺だけか?
片手間でやるんやったら初めから断りゃええんや思う。
本気でかからんとええ芝居はできひん・・・・。
さて、この春にライブをしよう思う・・・・。
それまでに和歌山に根来塗の新年会のゲスト出演がある。
演劇もやらなあかん・・・・。
そやけどもうライブは決めていかなな・・・・。
日にちは、まだ本決まりやないんで後日ということで・・・・。
いつも同じライブやのうて、曲も変化していくし、内容も変えていこう思う。
新曲もまた、2、3曲入れたい思う。
自分とライブハウスの音がマッチして心地好く流れるように・・・・・。
桜の花びらが一人一人の心に届くかのように・・・・・。
そんな思いで頑張ろうと思うんや。
これからは、自分に合ったライブハウスを選んでいかんとあかん。
客席に出る音は大事や。
共有できる空間を創るために今年もやるで・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
