--------


2009-01-16

身分相応・・・・・。

おはよう・・・・・。
今日は、今年一番の冷え込みやて・・・。
確かに、いつもより寒いわ。
さて昨日は、マブダチの○おとミナミへ出向いた。
そう、毎月恒例の食事会・・・・。
いつものようにその日は、一時間半前に家を出たんや。
何で一時間半前なん・・・・?
そう来たか・・・歩くためや。
歩くため・・・・?
うちから堺駅まで歩くためや。
堺東までやったら30分や。
堺駅までは、40分くらいかかる・・・。
堺東の方が近いのに何で堺駅まで・・・・?
そういう時こそ長い時間の方をとるわけよ。
難波に着いたんが5時半や・・・・。
待ち合わせまで30分早かった。
まぁええ・・・高島屋でも見て回るかと思い高島屋に入った。
カルテェやいろんなブランド屋が入ってるがな。
おっ、ルイヴィトンやがな。
それなりの顔して店に入ったんや。
「・・いらっしゃいませ・・・」
ちょっと偉そうに「んっ・・・・」って言いながら・・・・。
ルイヴィトンは、バッグだけやない・・・時計や靴や宝石までも揃えてきてるがな。
いつものようには、お客は入ってなかったけど・・・・。
昔は、俺っちも時計が好きやったんで時計から見て回った。
おもむろに店員が「良かったらお出ししますけど・・・・」
その言葉に「いやっ、ありがとう・・・・」とすました顔して・・・・・。
口を閉じ、微かな笑顔を残しつつ・・・店内を少し回り外へ出た。
どこの店舗の店員も鼻から抜けた声で「いらっしゃいませ」って言うやん。
ブログ見てるあなた今、鼻から抜けた声で心の中で言ったやろ・・・。
“ウコン”という文字を見たら“ウンコ”と心の中で言ってしまうのは俺だけやないはず・・・。
まっ、そんなようなもんやな・・・・。
そんなこんなで待ち合わせ時間になりやって来た“の○お”・・・・。
食事、飲みの順番で10時半頃・・・・・。
俺も疲れ気味やったんで帰ろかということになり、帰ることにしたんや。
昔は、その時間からが本格的に飲む感じやった。
もう、そないに遅くまでは飲まれへんようになった。
何でも身分相応にしとかなあかんな。
それは身分相応やない、弱ってきただけやろ・・・。
そうとも言う・・・・。
まだ、電車がある時間やったんで・・・・・。
11時くらいに堺駅到着・・・・。
ふと、歩けるなと思い・・・・。
タクシーに乗らず、歩いて帰りましたがな。
なかなか歩けるもんやね。
街に出るといろんな人やいろんな事がある。
今は、ブランド物より日々の生活を考えなあかん時代や。
身分相応に生きることって大事や思う。
見栄はお金がかかる・・・・。
見栄と欲望が今の時代を作ったことを忘れたらあかん思う。
いつも言うことやけど、どれだけお金があっても心が貧困やったらあかん思う。
心だけが豊かでもあかんけど・・・多少は稼いで頑張らな・・・・・。
いい国・日本にするために温もりと感動と豊かさをや・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
