--------


2007-11-23

ありがとう、そしてさようなら・・・。

おはよ・・・。
昨日、14年間一緒にいた犬の“ユビ”(ポメラニアン)があの世に
逝った。
寝ながら亡くなったみたいや。
たまらんの・・・。
今日は、朝からテンション低いけどごめんな・・・。

ちょっと、思い出話してええやろか・・・。

14年前・・・初めて来た時は、生後3ヶ月位やっと思う。
手のひらに乗るくらいでぴょんぴょん跳ねてたよ。
ちっちゃくて・・・、
シャツの胸のポケットに入るくらいやった。
たまにお腹の中に入れて難波の心斎橋に出かけたりもしたな。
お腹に入ってる時は安心してたからな。
通りすがりの人が立ち止まり、「ぬいぐるみや思うた。」って・・・
よく言われた。
あんた、大人で誰が胸にぬいぐるみ入れてわざわざ歩くん・・・。
そんな奴、おらんやろ・・・。
あと、とにかく膝の上が大好きで、いっつも膝に乗りたがってたよ・・・。
白いポメラニアンで普通ポメは口元が尖ってるねんけど、
ユビちゃんは丸かったんやわ。
そこいらかわいかったよ・・・。ただ、4,5年前から咳(気管が弱かった為)がよく出ていてかわいそうやった。
そやけど、食い意地張ってたよな・・・。
つぶあんのあん500グラムくらい入った袋あるやん、あれ勝手に
ほとんど食べて翌日、大変やった。
だから亡骸の中にドッグフード入れてあげた・・・。
おもちゃと・・・。
命あるもの、姿あるもの居なくなるとなんか足らんよ・・。
居てる時はうるさいとかいろいろ言うねんけど居なくなると
すごく悲しく寂しいもんや・・・。
そやけど咳がひどかったんでもう咳しなくていいようになって
よかったかな・・・ユビ。
いままでありがとう・・・。
そして・・・さようなら。
またいつかどこかで姿は違えど君の魂と出会えることを信じて・・・。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うん。

遅いコメントでしたが。
悲しかったな。私の愛犬先代ポチ子も16歳で天国に行ったよ。癌で苦しんで暴れて、
本当にわがままな犬だったのに、
まるで待っていたかのように
最期を看取らせてくれた。凄く苦しそうだった。
雑種だけど、本当にベッピンさんでした。
一緒に看取った妹も今は天国。仲良くしていると思います。
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
