--------


2009-01-20

歩道橋・・・・・。

おはよう・・・・・。
昨日は、難波に出る用事があって堺東まで歩いたよ。
30分くらいかな・・・・。
滅多に上がれへん歩道橋も上がってみた。
ちょうど阪神高速堺出口の交差点の歩道橋・・・・。
エレベーター付きやし、結構上がると広い。
ええ歩道橋やで。
歩かんとわからん世界や。
なんや、ふと昔そう若かりし頃を思い出したな。
歩道橋の上から道路を見ながら語り合った青春の日々・・・・。
ん~っ、なかなかええもんや。
昭和30年代や40年代ちゅうんは、歩道橋ちゅうんが無かったと思う。
近くに歩道橋が出来た時は、上りに行ったもんよ・・・。
電話ボックスもそうや。
10円玉握って彼女に電話掛けに行った。
冬の寒い時期なんか、震えながら掛けてたな。
今は、携帯電話になったんでボックスには行かんようになったけど・・・・・。
あの時代は、夜にうろうろしてもあんまり今のように危なくなかったよな。
夏の暑い日は、玄関・・・網戸にしたまま寝てたもんな。
今やったら絶対にできひんわ。
歩道橋渡ったくらいでそこまで昔に浸れるんってある意味素晴らしい・・・ハイハイ。
ええがな・・・日々何かを感じて生きるんはええ事や思う。
もの思いに耽るんも、たまにはええもんやで・・・・。
堺東の銀座通りを抜けて堺東駅到着や。
難波まで10分くらいかな・・・。
すぐに着いた。
そこから地下鉄に乗り、心斎橋まで。
いつも歩くんちゃうん・・・・・?
時間が無かったんで地下鉄乗りましたんや。
地下鉄乗ったとき・・・ドア付近の椅子の端に座ってるおっさん・・・・。
俺っちドアの渕にもたれようと思ってもたれたら・・・・。
そのおっさんの肘が当たったがな。
「・・・おっさん、おんどれ座ってるんやから肘はしもとけよ・・・」
と、いうような顔してちょこっと睨んだった。
おっさん、ふてくされ顔やった。
非常識な乗客が多くなった思う。
あんさんも若い頃非常識やったんちゃうん・・・・?
まっ、そういう頃もあったかな・・・・。
今は、そんなことないで・・・。
そんなこんなで待ち合わせの心斎橋に着いた。
行った店が今年初の“高級ホルモンくにやす”・・・・。
いつものようにビールで乾杯や。
お任せメニューで肉の部位を一欠片づつ頂いた。
最高に美味しい・・・・。
やっぱ、ホルモンは“くにやす”やね。
もう一軒行くことになり、行ったのが“おかまスナック”・・・。
2回目やけどマスター?ママ?覚えてくれてて「うれしいわぁ~ん」。
「いらっしゃ~ぁい~」
「あらっ、ちょっと痩せたんじゃな~い」
「そうかっしら、毎日歩いてるからね~」ってうつってどうすんねん。
11時前に店出て電車で帰りましたんや。
堺駅からまた、歩いて帰りましたよ。
なんか、楽しい夜でした・・・!
もの思いに耽るのも歩いてて発見するのもええと思った。
便利なものにかまけて生きるより、身体使って感じて生きる方が感性は豊かになるな。
今あらためて思う・・・“この健康な身体に感謝するよ”ってな・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
