--------


2009-01-21

オバマ新大統領誕生か・・・・・。

おはよう・・・・。
寒いなぁ~・・・・。
って、アメリカのワシントンの方がもっと寒いか。
朝からニュースは、アメリカ新大統領オバマ氏の話題で持ちきりや。
俺もあの人は凄いと思う。
あれだけの観衆を自分に向けれるなんざ、凄いと思う。
アメリカ人の7割以上が支持してるって・・・・・。
いや、今や世界各国が注目してる。
世界金融危機をなんとかしてほしいという気持ちを込めてな。
ブッシュさんもテレビに映ってたけど“ちんけ”に見えたわ。
そらそうやわな。
イラク戦争を初めに仕掛けたんは、アメリカブッシュやったもんな。
軍事費にやたら国家予算を使う・・・・。
ある意味むちゃくちゃやった思う。
このなんとも言えん盛り上がりと興奮は、アメリカだけやない。
俺もあの演説、直に聞いてたら涙が出てたかも・・・・。
人種差別を受け、疎外感を持ちながら育った環境でありながら・・・・。
今、アメリカ大統領になるちゅうんは、カッコええな。
どん底の世界経済をどう救えるんかわからんけど・・・世界が協力したらできるかもな。
ゆっくりゆっくり立て直していったら地球が元気になっていくんちゃうかな。
すべての国、いやすべての人種が協力して頑張ったらええんや思う。
日本にもいい影響がくるんちゃうかな。
47歳でありながらアメリカのトップに立つ・・・・。
俺っちと同い年・・・・?
やるね~・・・。
人は努力と経験の積み重ねで心の力が身につくんや思う。
心の力って・・・・?
心の力っていうんは、人を惹きつける大きなものやと思う。
お金の力や権力や名誉力なんざ、何の役にもたたん・・・・。
人を惹きつける力がこんな寒い世の中には絶対に必要なんや思う。
テレビで黒人の人たちが言うてたけど「オバマさんのためやったら何でもする」
「オバマ大統領は100%信用できる・・・」
今の日本でそう言われる政治家が一人でもおるかな・・・・。
おらんわな。
いつもアメリカに負けてしまう・・・。
国民の技術や才能は優れてる日本やのに・・・・。
それを世界に広げる政治家がボンクラやからいつも世界から馬鹿にされる。
そんな日本は卒業せなあかん思う。
ええ時期や、解散総選挙をして日本もリーダーを変えなあかん。
アメリカが国民主導の精神になるんやったら日本も国民主導の精神にならな。
それと共に国民一人一人が前向きに生きる気持ちになって頑張らなな。
今、少しの出来る事を今日から頑張れば・・・・・。
一人一人のそんな努力が国を変えるかも・・・・・。
小さな力も皆でやれば大きな力に変わる。
今日はなんかアメリカのことやけど嬉しい気分や。
また今日一日頑張れそうや。
“オバマ大統領”万歳ってか・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
